ここから本文です

宝塚歌劇団でこれまで、バリバリの御曹司や超路線として育てられたのにトップにな...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1706:51:21

宝塚歌劇団でこれまで、バリバリの御曹司や超路線として育てられたのにトップにならずに退団した、または、時期を逃したり人気が出ずになれなかった男役さんはいましたか?

ご存知の範囲内で教えてください。できれば理由も知りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2020/1/1720:03:33

御曹司や超路線で、本人の意志でなくトップにならなかった人かぁ。(自発的に早くやめた人もけっこういるので・・・音羽椋さんとか)

成瀬こうきさん。研2から新人公演で役がつくなど男役としてはかなりの抜擢コースで、同期ではたぶん一番先頭を走って(走らされて)いた(春野さんよりも)。当時としては長身でシャープな容姿だったので、促成栽培された感じ。雪組に組替え後、同期の朝海ひかるさんが大逆転でトップになり成瀬さんは新専科に移籍し専科スターとして退団。
なぜなれなかったか? 上下の学年にスターが詰まってたからか。でも元の月組に戻れば・・・とも思う。実力的には勿体無かった。

貴城けいさんもトップにはなったけど一作退団でした。なったと成らないとでは大違いではありますが、ノーブルで王子様的な如何にも宝塚らしい男役で歌もうまかったので、一作は勿体ない人でした。任期が短かった理由はこれも上の学年が詰まっていたからかな。なので御曹司だった雪組ではなく宙組に落下傘。
人気は・・・同時代に瀬奈じゅんさんがいたから、比較すると、その辺が就任の順番に影響したかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/18 11:48:39

色々と聞けて勉強になりました。ありがとうございました。成瀬こうきさんが専科へ移動になられる前くらいの雪組をよく観劇していて、当時はあまり事情をよく知らなかったというかそれほど人事に興味がなかったので、今更ですが、興味深く読ませていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZUKAさん

2020/1/1720:21:29

真織由季です。
歌美味かったし、綺麗だったのに勿体なかったです。

mar********さん

2020/1/1712:04:30

麻央侑希さんかな
あまりにもイケメンすぎてあげあげで育てましたが芸が伴わず
礼真琴さん台頭でおやめになりました

アバター

ID非公開さん

2020/1/1706:53:08

寿ひずるさんは結婚を優先してトップ直前に退団されました。

あと椿火呂花もバウホール主演直後に退団で意外でした。
明らかに宙組3番手のような位置だったのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる