ここから本文です

艦これの演習でこんなのがあったのですが有り得なくないですか?t字有利で完全武装...

jmb********さん

2020/1/1708:04:19

艦これの演習でこんなのがあったのですが有り得なくないですか?t字有利で完全武装かつ6vs1で圧倒的に有利にも関わらずこれです。

増設ボフォース,ハイパーズ,赤城改二,北上,練度,ポテピピック,増設噴進改二

閲覧数:
298
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kattyan2020さん

2020/1/1710:17:12

大鷹の開幕航空攻撃を避け、
開幕雷撃で1隻、
砲撃戦で1隻(北上さんは小破まで)
雷撃戦で1隻(北上さんは中破まで)
夜戦で1隻(北上さんは結局中破でやり過ごし成功)

で、最終結果として
大破2、中破1、小破1と4隻に損害がでたという感じでしょうか。

低LV艦寄せ集めだと普通にありえます。

雷巡は高い雷撃能力の他、単独でも攻撃回数が多い艦種としても注意が必要。

  • 質問者

    jmb********さん

    2020/1/1712:14:07

    この編成そんなに弱いですか?
    単艦で負けたのは3回ほどありますが、いずれもこちらの装備忘れが原因で、低レベ6でも相手1なら大体は潰してくれましたし、相手も戦艦重巡クラスでした。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1820:57:53

スーパー北上様を舐めてはいけませんよ!
まず未改装の艦娘が敵に通すダメージなんて知れてますし、何より北上様は「先制雷撃」「通常砲撃」「通常雷撃」「夜戦攻撃」と4回も攻撃できるんですから。逆に嵐&天霧cが中破未満で生き残ってることが奇跡です。

恐らくレベリングでしょうが、こういう場合はMVPは取られますが1人先制雷撃要員や、育っている空母を連れていく事をおすすめします。この場合大鷹の装備次第では勝てましたね。

まぁ何にせよ、ご愁傷様です(。-∀-)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2020/1/1818:41:44

何ですか、主様の4番艦と5番艦は。そりゃ
こんな低レベルじゃ負ける事もありますよ。

ちょっと北上さまの改二を舐め過ぎですね。
ハイパーズの名は伊達じゃありません。缶
装備や運を上げていれば凄く回避します。


ちなみに
軽空母×3 ハイパーズ+木曽改二或いは
正規空母2+軽空2+コマンダンテ+多摩で
次の艦隊がボロボロにされた事があります。


武蔵改二 増設ボフォース
大和改 増設ボフォース
長門改二 増設ボフォース
Iowa改 増設ボフォース
Saratoga MkⅡ mod2 増設噴進改二
赤城改二 増設噴進改二

装備は省きますが【こちらは制空権確保です】

こっちが制空権確保しているのに一方的に
皆殺しにされた事があります。【流石に
あんときゃ目が点になりましたよwww】


たかが2-2バシ―用と3-4周回の雑魚艦隊に
5-5用の完全重装備で負けるのです。敗北D
を見た時にゃ、絶句ものですよwww

そりゃぁ、質問主さまの練度じゃ北上改二
に皆殺しにされても不思議はありませんよ?

画像はこんな感じの艦隊。3-4は普通制空を
度外視で組むのですが中には制空を上げる
困った提督が割といるので赤城改二に変更。

なお、装甲2隻でも敗れた経験があります。

負けた時に画像は取ってないですね。物凄く
腹が立って頭から湯気が立ち昇るレベルで。
スクショどころじゃありませんでした。w

何ですか、主様の4番艦と5番艦は。そりゃ
こんな低レベルじゃ負ける事もありますよ。...

kin********さん

2020/1/1816:44:15

水雷戦隊ですからそれに練度も低いのでしょうがないですね練度がたかい重巡や空母を編成してみるといいと思います

hot********さん

2020/1/1812:11:06

レベル低い水雷戦隊ならよくあること

2020/1/1800:14:58

マッタリリーマン提督です。
私もそれなりに演習してますが、北上改二を単艦ってのはとても珍しいですね。
そこに違和感を感じられるかどうか?がセンスと言いますか、提督の資質だろうと思います。

まぁ艦これは先手必勝ですから、慢心せずに相手を確実に上回る艦隊を用意することが大事では無いでしょうか?

相手のコメント欄は、当てにしない方が良いです。
更新してない方がいるようですからね。
ちなみに今の私のコメント欄は『銀河を目指せ』で豆を集めてる最中です♪
実はウチは二期の6-1、まだ突破していないんですよね。5回ほど出撃しましたが大破撤退続きです。『どうしてくれようか!』という感じで思案中です。
(ちなみに一期は6-3まで行ったところで終わりです)