ここから本文です

家の文鳥なんですが、これってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1710:00:04

家の文鳥なんですが、これってなんですか?

羽がないような感じなのですが

文鳥,羽,ようす,換羽中,ビタミンミネラル補給,羽軸,幼鳥

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2020/1/1718:40:00

羽軸(うじく)と呼ばれる根元が白いツンツンした羽がみえますので、
換羽中なのかなぁとおもいます。

ごはんはいつもとかわらず食べたりしていますか。
換羽中なら少し疲れたようすをみせるかもしれませんので、ビタミンミネラル補給をしてあげましょう。

もし豆苗や小松菜などを副食で与えていないようでしたら、与えてみましょう。
あと粟ほなどをたべさせたり、ボレー粉などでカルシウムもとるといいとおもいます。

飼い主さまからみて、具合を悪そうにしているようすなら心配でしょうから、健康診断もかねて1度、専門医いかれてもいいのかなぁと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Aquamarineさん

2020/1/1714:13:49

何歳ですか。
成鳥だとどこかに擦ったように見えます。
幼鳥でしたら問題無いと思います。
羽の生えかえ途中のように見受けられます。
食欲があり元気があるなら問題無いでしょう。(*^_^*)