ここから本文です

MacでスプレッドシートへCSVをインポートする際の質問です。 スプレッドシート...

asf********さん

2020/1/1710:19:06

MacでスプレッドシートへCSVをインポートする際の質問です。

スプレッドシートのインポートを選択したのですがなぜか文字化けしてしまいます。
エクセルの言語は日本語に設定されています。

Mac使い始めたばかりなのでどうすれば良いかわからずメニューがどこにあるかもわからず、、、

解決方法わかる方いらっしゃいますでしょうか、、、?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1710:46:51

どのバージョンのExcelで、どこのメニューからどうやってCSVをインポートしたのでしょうか。

途中でテキストのエンコーディングを選択するメニューがありませんでしたか?

どのバージョンのExcelで、どこのメニューからどうやってCSVをインポートしたのでしょうか。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2020/1/1712:46:03

日本語の文字コードは面倒くさいので、
・Shift-JIS
・EUC-JP
・UTF-8(UTF-16)

改行コードが
・CR
・LF
・CR+LF
のいずれになっているかぐらいは、テキストエディタ(miなど)で開いて要確認。