ID非公開

2020/1/17 12:12

33回答

windows7を使ってますが今からwindows10に変更したらウイルスつきますか?

windows7を使ってますが今からwindows10に変更したらウイルスつきますか? Microsoftのホームページに行ってダウンロードすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないので教えてほしいです

補足

windows10に変更するとパソコンに保存してある画像や動画は消えてしまいますか?

Windows 10 | Windows 744閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

公式。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information メーカー製PCならそのメーカーがどう保証しているか。 保証してない場合、ドライバー類を提供してない場合は自身で調べて自己責任で判断して、そのPCにWindows 10を自身の力で入れることはできるかもしれない。 ただし古い機種なら入れられない、入れられたとしてもハード的な寿命を迎えるかもしれないので、買ったOSが無駄になっても文句は言えません。 OSはタダじゃないんだし。 無難なのはPCまるっと買い替え。 なお公式以上に正しい情報はありえません。 Windows 10にした場合はセキュリティ面のリスクは減る。 Win7のままだとリスクはずっと高まっていく。

その他の回答(2件)

0

Media Creation Toolという無償のインストールツールをMicrosoftのサイトからダウンロードして試用でアップグレードしたらどうなるか、試したらいいです。 個人用ファイルを残す設定でやれば、データは消えません。 ただし、データはバックアップしておいて下さい。 今、Windows7の最後のセキュリティアップデートをしていますから、コントロールパネルのWindowsUpdateから更新プログラムをインストールし、それから10へのアップグレードをしましょう。 Windows7の正規のメーカー製PCなら、今も無償アップグレードが可能でライセンスも自動的にデジタル認証されます。 やり方は、YouTubeで紹介されているので、それを参考にしてください。 ただし、これについては、Microsoftは公式に認めていない、契約上のライセンス違反ではないか、著作権侵害ではないか、といった意見がある一方で、それならMicrosoftが認証サーバーで何故弾かないのか、かつて一度でも10にしたことがあるかどうかという本人の主観的認識のみに依存して無償かどうかを判別するのは契約法上不合理だ、などといった様々な意見があります。 一度10にしたことがあるが使いにくいので7に戻したことがあると本人が思い込んでいれば、問題がないことになります。 将来、Microsoftが改めてライセンス購入を求めてくることがあれば(まず、ないと思いますが・・・)、Microsoftストアでオンラインコードを購入すればいいだけです。