ここから本文です

結婚相談所で相手を探す際、 女性は男性に学歴、年収に重きを置いて相手を探すの...

has********さん

2020/1/1713:00:29

結婚相談所で相手を探す際、
女性は男性に学歴、年収に重きを置いて相手を探すのですよね?
男性は女性の容姿に重きを置いて相手を探す人が多いのですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ts1********さん

2020/1/1923:07:32

まあ取っ掛かりはそうですね。

女性の方が、まだ現実的というのか、きちんとプロフィールを見て、相手を選んでいるなと思います。
男性は…基本的に写真しか見ていません。そしてちらっと年齢を確認する感じですね。
今は女性だけでなく、男性も年齢が重要視されるようになってきています。
少しでも若い方が有利に婚活は進められますね。

でも最終的に結婚となると、それだけでは選べないです。
やはり人間的にどうなのか、結婚して家族になって、何十年と一緒に暮らしていける価値観や常識がないと難しいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2020/1/23 13:24:08

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qts********さん

2020/1/1715:41:43

大体合ってます。
年齢は男女共に重要です。