ここから本文です

よく、このカテで「○○へ行きます。○○のオススメスポットを教えて下さい。」という...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1713:27:30

よく、このカテで「○○へ行きます。○○のオススメスポットを教えて下さい。」という質問は目にしますが、「オススメのガイドブックを教えて下さい。」という質問は目にした記憶がありません。

最近はガイドブックなしで旅行に行くのが流行りなのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2020/1/1806:19:51

そもそも、何の目的で「○○へ行きます」ねんだろうね。

目的以外のことを教えて欲しいのかなぁ・・・。
それとも、行くこと自体が目的なのかなぁ・・・。

昔、ローマ・コロッセを見学中の出来事です。
卒業旅行と思われる3人組の日本人から質問されました。
「この施設は、なんなんですか?」
おんどりゃ〜、何しに来たんじゃ!

もちろん、親切に教えましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

下道王さん

2020/1/2402:16:43

みんな面倒くさい時代なんでしょう!:

min********さん

2020/1/1810:49:27

以前は結構ありましたよ。
ララチッタとか勧める投稿が多かったです。
ガイドブック無しがトレンドに成りつつありますね。

bev********さん

2020/1/1720:24:51

ガイドブックも買いたくない,けちんぼ―なのです。

det********さん

2020/1/1719:20:45

知恵袋ならただじゃん。
で、騙されてケチったガイドブックの10倍騙し取られる。
こんな愉快なエピソードがあるから知恵袋は辞められねー。

map********さん

2020/1/1717:55:42

その質問をする人は、自分で調べようとしないんですよ。だから調べる方法であるガイドブックについて質問しないのです。