ここから本文です

◎〇▲☆質問します京成杯はドスル!?

マキバオーおやぢさん

2020/1/1713:44:50

◎〇▲☆質問します京成杯はドスル!?

今週は2レース質問でドスル!その②
第60回・京成杯(日・中山)
◎4枠④ロールオブサンダー(良化望める)
〇6枠⑦ディアスティマ(積極騎乗で大駆に期待)
▲8枠⑫スカイグルーヴ(伸びしろに期待)
☆5枠⑥ゼノヴァース(素質秘める)
△7枠⑩ビターエンダー(ここでも通用)
☆買い目☆(変則買い)
馬連◎-〇▲☆△4点
馬単◎→〇▲☆△4点
3連複◎1頭軸流し〇▲☆△6点
3連単BOX◎〇▲6点
3連単☆3着固定◎〇▲6点
※BAは基本独断で決めちゃいます
必ずしも予想が的中した人からとは限りません
この予想不的中ながら素晴らしい!と
オイラが思っちゃった方に成る事も^^
ご不満もおありかとは思いますが、ご了承頂きたい!^^
さぁ~寄ってらっしゃい見てらっしゃい
ドスル回答の中に必ず的中アリ!!
ドスルは皆様の無料競馬新聞です
難しい明け3歳戦さぁレッツトライ!^^

補足1着①クリスタルブラック7番人気
2着⑫スカイグルーヴ1番人気
3着⑦ディアスティマ6番人気

なんだコレ・・・
負けた⑫が強いって事は分かったが
他の印象がないレースでした
①勝ち馬が眼中がになかったオイラは惨敗の巻・・・

的中者
こちらも全滅・・・

BAは予想的に良いせん行ってた
チョッパーさんに!

ドスル,ディアスティマ,ゼノヴァース,エピファネイア,〇6枠⑦ディアスティマ,ビターエンダー,ロールオブサンダー

閲覧数:
64
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1722:09:57

◎⑦ディアスティマ
○⑥ゼノヴァース
▲①クリスタルブラック
☆⑪ヴィアメント
△⑤キングオブドラゴン
三連複◎-○▲☆△
お願いします。

  • 質問者

    マキバオーおやぢさん

    2020/1/1808:14:48

    はい6発目!チョッパーさんども^^
    結構な穴シフトですね^^
    人気偏る3歳戦ですから面白そう!

    ◎⑦ディアスティマ
    ○⑥ゼノヴァース
    ▲①クリスタルブラック
    ☆⑪ヴィアメント
    △⑤キングオブドラゴン
    三連複◎-○▲☆△

質問した人からのコメント

2020/1/20 08:34:56

◎3着▲2着惜しい予想でしたね!

当たりは近い!頑張ろう^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

◎ビターエンダー
〇ヒュッゲ
▲ロールオブサンダー
☆ゼノヴァース
△ディアスティマ
△キングオブドラゴン

前走は時計も優秀で強い内容。
新馬戦も3着ながらレベルが高い一戦で評価できる。
マイペースならしぶとい⑧、馬場合いそうな④も警戒。

買い目
◎から馬連・ワイド、単勝⑩

さん

2020/1/1914:46:06

◎6枠⑦ディアスティマ
新馬戦で、2着馬と3着馬が未勝利をクリア特に3着馬が朝日杯3着のグランレイ
エリカ賞からも一応外国人に乗り替わりとチャンスある

〇6枠⑧ヒュッゲ
たた一頭の連勝と勢いに乗るエリカ賞馬要注意
▲5枠⑥ゼノヴァース

未勝利での同距離同コースで好タイム

☓5枠⑤キングオブドラゴン

同じく未勝利での同距離優勝ルメールが捨てた方に注目する
ハーツ産駒覚醒に期待する


危険な人気馬スカイグルーヴ
シンザン記念同様に外枠前走の東京の逃げ切りしかも大外切るしかない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1911:54:30

お世話になります。

毎度、私の勝手な能書きを・・

新馬戦を勝った馬が5頭
しかし、1頭の牝馬が人気を集め
それ以外の4頭は人気薄・・・??
2勝馬2頭もさほど人気もない。
2,000m戦なので持ち時計比較も
重要とは思えない。

なにを基準にすれば良いやら・・・・

そこで種牡馬に注目した。
キズナ・・・・・・・①②
エピファネイア・・・④⑫
ディープインパクト・⑥⑦
ハーツクライ・・・・⑤⑧
オルフェーヴル・・・⑨⑩
キングカメハメハ・・⑪
トーセンジョーダン・③

昨年暮れのホープフルS上位馬の種牡馬
1着・ディープインパクト
2着・ドリームジャーニー
3着・ハーツクライ
4着・ディープインパクト
5着・オルフェーヴル

昨年の中山・芝2,000mのOP戦「芙蓉S」
6頭立てだが上位馬の種牡馬
1着・オルフェーヴル
2着・スクリーンヒーロー

以上を踏まえると種牡馬で絞れそうな雰囲気

キズナ産駒・・
牝馬とマイル戦に勝ち鞍が多い。
2,000m戦は新馬・未勝利戦の勝ち鞍はあるが
それ以上のクラスでは勝ち馬がいない。

エピファネイア産駒・・
芝・2,000m戦に勝ち馬多数。しかし
2勝以上勝った馬はたった1頭
(今回出走の④ロールオブサンダーのみ)

よってこのレースは種牡馬成績を信じて買う。

◎ゼノヴァース
同舞台で勝ちがあり展開も向きそう。

〇ビターエンダー
中山コースで思ったより強いかも。

▲ヒュッゲ
2勝馬。この頭数なら押し切れるかも

☆ディアスティマ
新馬戦内容十分。
騎乗停止の北村友の代打・シュタルケに期待。

△キングオブドラゴン
約1億2,000万の馬。稼げ。

馬券は
⑤⑥⑦⑧⑩
馬連・3連単ボックス

馬券は続くよいつまでも・・

fai********さん

2020/1/1911:17:39

こんにちわ。
京成杯
◎⑥ゼノヴァース
○⑧ヒュッゲ
▲④ロールオブサンダー
△⑫スカイグルーヴ
△⑩ビターエンダー
馬連⑥-④⑧⑩⑫でいきます。
でも、ルメールは⑥じゃなくて⑫を選んだってことですよね。
やっぱそうかってならないことを祈ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1902:04:52

第60回京成杯(・_・)

◎スカイグルーヴ、誰も行く馬が無く馬なりのまま押し出される様に先頭に立った新馬戦、中盤に12秒台の溜めをつくり、ラスト3F11.8→11.2→11.1の加速ラップで大楽勝、相手が弱かったのは確かでも能力が無ければ出来ない芸当だと思います
父が菊花賞&ジャパンカップ制覇のエピファネイア、母アドマイヤセプターはオークス馬ダイナカール→オークス&天皇賞秋制覇のエアグルーヴから拡がる一族、新馬戦の内容とその血統に期待、京成杯では牝馬は苦戦なのは承知で本命にします

◯ビターエンダー、未勝利戦の勝ち内容は◎と遜色無し、叩かれての上積みではもしかしたら牡馬のこちらの方が上かも?まだ良化の余地があると見て対抗です

▲ゼノヴァーズ、前走未勝利勝ちの内容は馬場を考えると平凡も新馬→2戦目の内容からその差し脚を評価、以外に逃げ先行型が揃い現在の中山の馬場状態からラストは差し追い込み有利になると見て逆転候補の3番手

△ヒュッゲ、前走エリカ賞のタイムは半分は馬場のお陰、本来なら首位有力の1勝クラス勝ち馬もここは展開的に逃げは苦しいと見て押さえまで

△ディアスティマ、前走エリカ賞は3着もスピーチ馬場のスローの競馬で流れ不向き、前走勝ち馬とは互角と見て押さえ評価



まだ初日が出ていません(ノ_・。)
土曜日愛知杯も◎アルメリアブルームで馬単勝負、買い目⑥→⑤はまたまた裏目を喰らいました(´;ω;`)シクシクシク