ここから本文です

ワードプレスでアパレルのECサイトは作れますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1715:00:50

ワードプレスでアパレルのECサイトは作れますか?

補足どういう手順でやればいいのでしょうか

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1918:27:20

HTMLを覚える事から始めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/1/1715:31:47

サーバー契約とドメインを取得し、WordPress をインストール。

まず、ショップとしての体裁を整え、特商法による表示とか、プライバシーポリシー等の表記も忘れなくやっておく。

Welcart や WooCommerce 等のプラグインを入れて商品を登録。

決済代行会社と契約。

オープン。

大まかに言えばこんな感じかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qq_********さん

2020/1/1715:31:32

作れる。

WordPress自体は、主としてブログ向けのシステムなので、ECサイトを作りたい時はプラグインを使って機能を拡張する。

・Welcart
・WooCommerce
・WP-OliveCart

等が有名。


で、ここまで書いた上で大変申し訳ないが、知恵袋にこういう質問をする人がWordPressでECサイトを構築するのは、能力的に非常に厳しいと思う。

以下のようなサービスで、カートのシステムをレンタルすると良いね。

カラーミー
https://shop-pro.jp/

Base
https://thebase.in/

※他にもたくさんあるから、「ショッピングカート レンタル 比較」などで適当に検索してみてもいい。


WordPressが、誰にでも簡単に運用できると説明しているページもよく見かけるが、ある程度の知識や自己解決能力がないと、運営するのは無理だと思っておいて欲しい。

WordPressはセキュリティリスクも非常に高いシステムなので、あなたにはおすすめしない。