ここから本文です

【HTML】同じサーバーに置いてあるファイルを読みに行く方法 ソースをすべて...

app********さん

2020/1/1717:36:22

【HTML】同じサーバーに置いてあるファイルを読みに行く方法


ソースをすべて載せているサイトはありませんか?

調べたのですが、説明を省いている箇所が多く
ソースも一部しか載っていないために
自分のサーバーに置いても失敗するので上手くいきません。


jqueryをダウンロードしjsフォルダに入れたりしましたが
全然解決せず。
どうしたら読めるようになるのでしょう。

補足javascriptのパブリック配列みたいにして
それを読み込ませるという方法でも良いです(どうやってやるのかは調べ中)
いちいちすべて書きこむ、というのもありなのですが、
どうしたら見やすくなるでしょうか。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2020/1/1722:46:16

下記を応用すれば出来るでしょう、下記は読み込んだデータをHTML要素「MessageDspId」に表示します。
とりあえず、新規HTMLを作成し、コピペして動作を確認して下さい。

JavaScript デモ/XMLHttpRequest ファイル・ロード
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+000001D5&tsn+00...

  • ama********さん

    2020/1/1722:55:19

    >fload("hoge.txt", "UTF-8")

    ファイル名は相対アドレスにして下さい。
    保存時のキャラクターセット指定とファイル・ロード時のキャラクターセット指定が違うと文字化けします。
    Webで使われる代表的なキャラクターセットは「UTF-8、Shift_JIS」です。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/22 08:30:57

下手な説明でも理解頂き大変助かりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lar********さん

2020/1/1719:42:31

>調べたのですが、説明を省いている箇所が多く
>ソースも一部しか載っていないために
>自分のサーバーに置いても失敗するので上手くいきません。
→あなたも説明を省いているため、質問の趣旨が分かりません。
Webサーバに何を設置し、何をコーディングしてもうまくいかないのでしょうか?
また、読み込もうとしているファイルとは何でしょうか?

それから、補足については全く意味が分かりません。
ファイルを読み込むという質問ではなくなってますが・・・