ここから本文です

ヤフオクでの値引きのについて(出品者側) 例えば 即決2000円 送料無料

アバター

ID非公開さん

2020/1/1717:51:31

ヤフオクでの値引きのについて(出品者側)

例えば
即決2000円 送料無料

ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方は、支払いおよび出品物"受け取り確認後"、お住まいの地域に応じて後日値引きします(値引き価格はゆうちょ近郊の口座に振り込みます)。
なお、E地域またはゆうちょ銀行をお持ちでない場合は除きます。

値引き額
A地域200円
B地域250円
C地域160円
D地域50円



と言った感じに、一度落札した金額全額を入金してもらって、そのあとで値引く(値引き額を口座に振り込む)ことはルール上可能でしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/1/1721:45:18

可能です。
値引き分を振り込む行為はNGじゃないです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/24 00:38:39

ガイドラインは読んだつもりでしたが、自身が無かったので確認した次第です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2020/1/1719:54:07

ガイドラインには違反していません

落札者の不利益にならない事なら問題ない
というのがガイドラインの基本姿勢なので

ただ「値引きしてくれるんなら
最初から引いてくれないかな?」と
思う人が大半だと思います。

それなら質問欄から
「A地域です。ゆうちょあります」と連絡貰えたら
値下げする方がスマートな気がします。
悪用される可能性はありますが。

返金値引きする目的は何でしょうか
受取連絡を早くして貰いたいから?

それが目的だったら実験としては面白いので
ぜひやってみて欲しいです。

成功したら報告してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1719:19:21

落札者側からしてみれば、「自分の口座番号を教えるだけのメリットは有るだろうか?」って考えると思いますよ。

昨今、個人情報過敏症の人 多いから。

2020/1/1719:12:49

私個人の落札する側からの意見は『あー面倒くさい。ドーデも良い』です。
かんたん決済があるのに手間隙が掛かりすぎです。

********さん

2020/1/1718:07:25

その方法だと、わずかに出品者様に手数料が多くかかりませんか?
口座に振り込むのも面倒ではないですか?
ルール上は可能だと思います。
親切な方だと印象はしますし、落札者はありがたいと思います。

私は、送料が思ったほどかからなかったときは、商品に200円を張り付けて
「ご返金させて頂きます」としたことはありました。
まあ、これの方が郵便法か何かの違反になると思うのですが‥(^^ゞ