ここから本文です

品川~名古屋間の新幹線の乗車券があるのですが、必ず品川から乗らなければいけま...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1723:58:17

品川~名古屋間の新幹線の乗車券があるのですが、必ず品川から乗らなければいけませんか?

可能であれば三島から乗りたいのですが(現在三島市内)

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/1/1800:13:41

「品川~名古屋間の新幹線の乗車券」とは一体どんなものでしょうか。

普通乗車券や回数乗車券の場合、そんな表示がされることはあり得ません。

東京都区内、名古屋市内との表記が採用されます。

何か特別な制限のある企画乗車券などであれば、その約款次第です。ここではなんとも言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1808:46:51

東海道新幹線ではICカードのチャージ残額を乗車券として使うことはできない
特急券を組み合わせたとしても定期区間に新幹線停車駅が2つ以上含まれていなければ不可(この場合でも自由席利用で特急料金はチャージ残額から引かれる)

邦楽好きさん

2020/1/1800:24:04

乗車券と新幹線特急券が別々になっていれば、乗車券が東京都区内→名古屋市内、新幹線特急券が東京・品川→名古屋と書いています。

乗車券と新幹線特急券の一体の一葉券でしたら、「東京・品川(都区内)→名古屋(市内)」と書いているはずです。

三島からでしたら、通常の乗車券と新幹線特急券でしたら、1回まで差額が返金され、変更できます。

新幹線回数券などでしたら、それは出来ません。