ここから本文です

家の外壁塗装で木造の壁を塗装しようと検討しています

jcn********さん

2020/1/1800:20:37

家の外壁塗装で木造の壁を塗装しようと検討しています

築5年でガードラックアクアで塗装しましたが、色あせたので再度ガードラックアクアかキリラデコールの水性か油性で検討しています。お勧めがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk1********さん

2020/1/1822:05:26

水性の半造膜を塗った場合は同じ塗料を刷り込むように(たっぷりつけて塗ってはいけない)一度だけ塗ってください。
厚く塗ると剥離の原因となる塗膜ができてしまう可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyt********さん

2020/1/1820:07:07

ガードラックアクアは造膜タイプの塗料なので、塗膜の残っているところにはキシラデコールが浸透しません。

ガードラックアクアなどの造膜タイプで上塗りするか、キシラデコールなどの浸透タイプを塗るなら現在の塗装を全部はがす必要があります。