ここから本文です

不動産営業をしているものです。 給料形態は固定給+歩合です。 歩合は外交員報...

moj********さん

2020/1/1801:36:15

不動産営業をしているものです。
給料形態は固定給+歩合です。
歩合は外交員報酬として頂いております。

今回他の会社から引き抜きがあり、現在の職場を退職をしようと考えております。

現在の社長がお金に対して汚い人

間で辞めるなら歩合は出さないと言ってきております。
契約は既に終わり、後は決済を待つだけの状態なのですが、これは僕が泣き寝入りするしかないのでしょうか。

ざっと計算しただけでも100万は超えます。

辞めても今の残っている案件は全てやりますと伝えていますが、その必要はないこっちでやるからと。だからお金も払わないと言ってきてます。

その他にも風邪で休んで分は罰金を取られています。
会社が勝手に契約した携帯代も私は使っていないの、給料から引かれていたり
残業代は全く出ない。
名刺代、ガソリン、謄本代、など経費は全て自分持ちなど散々な会社です。

歩合を貰える方法は、なにかないでしょうか。
説明が下手ですみませんが、良いアドバイス貰えたらと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1811:19:54

相当なブラック企業ですね

マ^辞める決断はいいとは思いますが

これは、労基署に相談してみるか、支払い要求するなら【法テラス】に相談してみてください
歩合がどのような条件になってるかもわかりませんのでね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産営業 の求人情報(81,413件)

[派遣]住宅展示場で不動産営業/シフト制・平日休みあり・...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県平塚市
横浜求人ナビ
不動産営業 売買営業スタッフ
  • 湘南海岸不動産株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県藤沢市・その他の勤務地(1)
神奈川求人ナビ
【【鹿児島】賃貸仲介営業/西日本最大級の管理実績!順調...
  • 株式会社穴吹ハウジングサービス
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 鹿児島県鹿児島市
IT転職ナビ
不動産の営業
  • 株式会社 セイワハウジング
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県所沢市喜多町
クリエイト転職
2020年度新卒採用 株式会社永川組建設
  • 株式会社永川組建設
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市
あさがくナビ2020
提案営業スタートアップ×不動産テック/未経験歓迎/駅近...
  • 株式会社リアンコネクション
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都千代田区神田神保町
enウィメンズワーク
《白金台駅》売買メインの不動産営業【即戦力募集 歩合給...
  • 株式会社リアライズパートナー 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都港区白金台
転職ナビ
不動産、金融営業/不動産管理
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
地場ゼネコンの営業・不動産スタッフ(宅建)
  • 富士市の総合建設会社(ゼネコン)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 静岡県富士市
Jusice
不動産営業職(個人ならびに法人向け)《東京支店》
  • 株式会社松永建設
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区鍛冶町
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2020/1/1810:15:12

ローカルルールは、ローカルでしか機能せず外部からどうにもならない。
お前の退職意思表示のタイミングが悪かったのだ。