ここから本文です

山頂で日本酒等お酒をたくさん飲むのは危険ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1808:29:25

山頂で日本酒等お酒をたくさん飲むのは危険ですか?

閲覧数:
112
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひなたさん

2020/1/1809:02:56

そりゃ、気圧云々より、下山しなきゃならないですから(笑)

自然をナメちゃ、いけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omu********さん

2020/1/2407:46:00

プロフィール画像

カテゴリマスター

ang********さん

2020/1/2010:28:39

>山頂で日本酒等お酒をたくさん飲むのは危険ですか?

自分の酔っ払い具合が分からないような人なら危険でしょう。

日帰りなら下山に支障が出るような量は控えるべきだし、
普段より酔いやすいのにペース配分変わらないような飲み方はすべきではない。

たくんさん

2020/1/1920:21:47

その後の行動によりですね。
そこに泊まるなら全く問題ないですが、下山するなら少なからず飲まないよりは危険が増しますね。

なので一応「危険です」と回答しときます。

pom********さん

2020/1/1913:35:13

酔って下山は危険です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2020/1/1900:50:46

気圧の低い所ではアルコールの影響は出やすいと言われています。ほどほどに。
私は珈琲派なのでアルコールは山では口にしません。

気圧の低い所ではアルコールの影響は出やすいと言われています。ほどほどに。...