ここから本文です

女子高生が結婚式に出る時はストッキング履かなきゃダメですか? 生足じゃダメな...

kli********さん

2020/1/1808:39:23

女子高生が結婚式に出る時はストッキング履かなきゃダメですか?
生足じゃダメなんですか?
制服ないんでドレス着ます。
ベージュのストッキングなんてダサいですよね。

閲覧数:
125
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2020/1/1808:44:51

正装って言葉知ってますか?

女子高生だから、ダサいから
お葬式に黒のストッキング履かずに
生足じゃダメですか?
って言うのと同じくらいの感覚ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

**552213**さん

2020/1/2310:18:06

ストッキングを履くのがマナーですね。
制服でないなら余計に。

制服ならストッキングを履く義務はないので、いつもの靴下でいいですが
ドレスならストッキングを履きます。

履いてない方が高校生にもなってTPOのマナーも分からないダサイやつですよ。

今はモデルさんが出してる生足に見えるきれいな色のストッキングも
ラメが入ったかわいいものもたくさんあります。

今はあまり厳しく言われることはないでしょうけど
黒のストッキングはお祝いの席にはふさわしくないので
ベージュできれいな色の物を探してみてください。

hlp********さん

2020/1/2114:58:15

ダサいというかマナーです。
高校生でもドレスならストッキングは履いた方が無難です。
逆に生足の方がダサいって思われちゃいますよ。

tam********さん

2020/1/2021:06:31

ストッキングは色気を誘うから、必ず着用。

koj********さん

2020/1/2018:14:02

結婚式は「祝いたいです」という意思の表明の場です。
自分をアピールする場所ではないので
オシャレよりも礼儀が大事です。
つまりダサいかオシャレかではなく
決まりにのっとることが大事な場です。
生足で出席すると、あなただけでなく、
あなたを招待した人、家族も
恥をかきます。

sio********さん

2020/1/2001:07:20

「指定の制服で来てね」という学校が多いのと同じように、
結婚式やお葬式にも「こんな格好で来てね」という大まかな決まり、
みたいなものがあるものです。

おしゃれなのはとってもステキなことですが
マナーがなってないだとか、何だその格好は!とか
文句言われたら質問者さんも気分よくないでしょうし
今日くらいはオジサンオバサンのワガママに付き合ってやるか~、
くらいの気持ちで、ストッキングを履いてあげてくださいな。