ここから本文です

土建屋で働いている人間って、暴走族上がりようなDQNばっかりなの?近所の建設現場...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1811:59:47

土建屋で働いている人間って、暴走族上がりようなDQNばっかりなの?近所の建設現場なんだけど、作業員が暴走族みたいなバイクに乗ってる人間と仲良さそうに話してたけど?

閲覧数:
158
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2020/1/1813:06:38

そういうのが多い、バイクで来た友達は無職か塗装屋かな?

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/18 22:01:45

類は友を呼ぶだな(失笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2020/1/1817:39:30

語句の土建屋の使い方は偏見がありませんか?ま,無いと
しますと,土木・建築技術者や職人のことですね。旧帝大
卒で上場企業で立派な技術者をしている人でもハーレーの
バイクをちょっとかっこよくしたのに乗ってますけど,そ
の方を偶々ご覧になったのですか? なら上級技術者です。
そもそも,土木建築で下請けをして信頼を得るには,仕事
上では間違いはできません。間違うと他人・利用者・周囲
の人が死にます。これは,下請けでも孫請けでも容認して
おりません。見た目だけで人を判断して何がいいことがあ
りますか?旧帝大卒だろうと地方国立卒だろうと,現場近
くではメットに作業着に安全靴を着用して,うろうろしま
すけど,何か問題でも? 下請けの人たちだと,居場所は
飯場しかありませんから,外でうろうろせざるを得ません
が?

kor********さん

2020/1/1814:26:38

私は土建業も暴走族にも縁がありませんが、容姿や職業を蔑視する人ほど人として欠如してる方達を沢山見て来ました。
DQNと言いますが汚れ仕事を嫌がる人達には出来ない事、解らない事があると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1812:10:25

全員ではないですが、
そういう人達が多いですね。

pat********さん

2020/1/1812:01:06

そうなりますね