AKRAPOVICのキャタライザーは排ガス洗浄作用はありますか? また社外のキャタライザーでおすすめはありますか? SC65 のCB1100に乗っています。 社外マフラーを付けていますが、出来ればこの

AKRAPOVICのキャタライザーは排ガス洗浄作用はありますか? また社外のキャタライザーでおすすめはありますか? SC65 のCB1100に乗っています。 社外マフラーを付けていますが、出来ればこの ままで車検を通したいです。 音量はインナーでクリアなんですが、CO.HCがあるので洗浄作用のあるキャタライザーを探しています。 キャタライザーを入れてインナーを入れた後はスポット溶接で固定してしまいます。 こんな感じでEFIバイクを社外マフラーで車検に行った方いらっしゃっいませんか? よろしくお願いします!

補足

JMCAや政府認定は当然通りますので、 そうではない社外の物をCO.HC.音量をクリアできるように手を加える前提でお願いします。

車検、メンテナンス | カスタマイズ23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/1/18 19:15

SC65は改造マフラーの車検には通せません。 http://jmca.gr.jp/about_muffler/emissions_regulations/ ここをよくお読み下さい。

その他の回答(2件)

0

社外の物をCO.HC.音量をクリアできるように手を加える前提でお願いします。 ↑ 手を加えても法的には不正改造だけどね ※純正触媒外し→排ガス検査証明を要する 不正改造を前提で合格する手法を教えて下さい てっ事だから ↑ 親身な回答がつくか疑問だな~ 検索で幾つもでてくるよ バイク キャタライザー

0

JMCAないし政府承認仕様ならメーカー問わず通りますけど。

検査官に書類出せって言われたらどうするの? 検対マフラーは書類が附属されるからね。  検査官もそこまでマヌケではないよ。 バ○丸出し。