ここから本文です

成田エクスプレスはなんで浦和と赤羽駅通過してるんですか?スーパービュー踊り子も...

麻宮アテナLOVEさん

2020/1/1817:34:11

成田エクスプレスはなんで浦和と赤羽駅通過してるんですか?スーパービュー踊り子も停車するんだしとまっても良い気がしますが…

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2020/1/2411:18:53

浦和に特急止める必要ない。
大宮は主要駅で交通の接点なので停車は分かりますが、浦和駅はさして重要な駅ではないので。県庁がある位で、乗換があるわけでもなく、大宮に比べれば停車させるだけ無駄です。
浦和駅は全特急通過して差支えない。少しでも早く走らせるべきです。
赤羽は微妙な所ですが、個人的には特急は通過していい。
川崎や品川に停車するようなものなので、品川は別として川崎や武蔵小杉も通過して良い位。
快速ラビット・アーバンや通快・特快も浦和駅は通過で良い。

質問した人からのコメント

2020/1/24 15:27:14

武蔵小杉通貨はマズイんじゃない

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2020/1/1823:18:41

停車したところで利用者が居るかどうか微妙な所では?赤羽停車は今後考えても良いかも知れませんね。

kei********さん

2020/1/1822:54:41

大宮から成田空港への需要はあっても、浦和や赤羽からの需要がないからだと思います。

そもそも成田エクスプレ鵜の大宮発着は車両留置のためであり、乗客の輸送はついでです。

2020/1/1820:45:21

いや、それだったら赤羽・浦和から宇都宮線(高崎線)もしくは京浜東北線の電車に乗って日暮里で京成、東京で成田エクスプレスに乗り換えた方がいいです。
わざわざ新宿経由で遠回りして行く理由は無いです。

大宮発着は夜間の車両留置の関係。

are********さん

2020/1/1820:38:55

短区間利用と切り離すためですね。