ここから本文です

爆発のエネルギーを電力に変換する方法はありますか?

voq********さん

2020/1/1818:36:55

爆発のエネルギーを電力に変換する方法はありますか?

補足できれば仕組み等を教えて頂けるとありがたいです

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizkanさん

2020/1/1818:40:34

ガソリンエンジンの発電機があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2314:59:00

『爆発のエネルギー』として、よく基準に使われるTNT火薬のエネルギーは、ウイキペディアによれば1トンで4.184ギガジュールです。 これは石油100KGのエネルギーと同じです。
つまり、TNT火薬の『爆発エネルギー』は石油のエネルギーの1/10しかないのです。発電には向きませんね。

bak********さん

2020/1/1902:07:07

爆発のエネルギー?

tp9********さん

2020/1/1821:36:39

内燃機関がそうです。
男性なら中学校の技術で習いませんでしたか?
ついでにエンジンをバラしてもう一度組み立てましたけど。

4サイクルなら、
吸気→圧縮→爆発→排気
でしたよね?

hom********さん

2020/1/1818:39:35

現在運用されてるかって話か?ならノーだ
爆風でタービンを回す設計ができたらまぁ理論的には不可能ではないが…要はタービン回せるかどうかよ