ここから本文です

キース・ジャレットのフェイシング・ユーを聞いてますが、ウーとかアーなどのうめ...

edo********さん

2020/1/1818:54:05

キース・ジャレットのフェイシング・ユーを聞いてますが、ウーとかアーなどのうめき声が時々聞こえてきます。霊現象ですか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1820:02:10

唸り声ですね。

あれも含めてキース・ジャレットの表現だとおもっています。

ジャズの演奏者で唸る人はキース・ジヤレットだけじゃなく他にもかなりいますよ。

バド・パウエル
オスカー・ピーターソン
セロニアス・モンク

ピアノ以外でも、
ベースのレイ・ブラウン
などなど、

クラシックピアニストのグールドやグルダもそうですね。

演奏している高揚感から出てくる感情です。
唸り声の演奏には名演奏が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/1/1918:59:01

唸るひとは以下にも多数あるが、不快度は「キース」がダントツと思う。

「わざとらしい」これがなければと・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

meneta_otabeさん

2020/1/1914:58:52

翻訳:

ウー:元気かー!
アー:ノリノリかー!

赤城忠治さん

2020/1/1823:19:53

聞こえませんが。聞こえたとしても気にならない。

音楽に集中してない証拠です。

名盤ですね。フェイシング・ユー。しかし、

「この動画を視聴できるのは、Music Premium のメンバーのみです」

と、現在は ECMをyoutubeで鑑賞することは難しくなっていますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq0********さん

2020/1/1820:13:39

そ、それは・・霊現象がレコーディングされた貴重な演奏でないでしょうか(笑)