ここから本文です

宝塚の新人公演って一見の価値ありですか? 本公演と同レベルの内容なんでし...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1820:43:05

宝塚の新人公演って一見の価値ありですか?

本公演と同レベルの内容なんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/1/1821:03:10

レベルは大抵の場合本公演の方が高いですし時間の都合上カットされる場面もままありますが有望な若手の方々をじっくり見れるという点では一見の価値ありだと思います。クオリティの高い舞台をみたいというより宝塚という世界そのものの行く末やジェンヌさんたちの成長を楽しみたいということであればおすすめです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/1/1821:19:29

大抵は本公演の方々のほうがレベル高いのですね。
    しかし1階後方や2階席だと新人公演出演者の若手さんたちをよく観ることはできないですかね…

新人公演主演者が本公演のトップスターのレベルを圧倒的に越えていた新人公演って過去にあったんでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2020/1/2209:08:28

ファンにとっては価値がある貴重な公演ですが、多くの場合、当然ですが本公演よりレベルは下がります。たとえ、歌やダンスの技術が本役さんより高くビジュアルの良い新人であっても、男役として、娘役としての魅せ方が本役さんの方が長けているからでしょう。
けれど、ごく稀に、主演や2番手、ヒロインが本公演を超えたな、と感じたこともあり、私だけでなく、周囲でも同意見だったこともあります。

ミカミさん

2020/1/2012:53:14

レベルはやはり本公演だと思いますが又、違った見方ができると思います。
新人さんの今後や応援したい人をみつけるなど楽しんでる人も多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ツクヨミさん

2020/1/1918:08:30

十分価値はあります!
僕も真琴つばささんの「黒い瞳」という公演を観ており、その新人公演が最近TVでやっていたので観たのですが、確かに新人という感じはありますが、ほぼ完璧でした!
しかも、冒頭のシーンで主人公(真琴つばささん)とそのお付きが雪道で馬車も動かず、いよいよ凍え死ぬのかというときの場面で、新人さんは真琴つばささんと違った演技をしておりました。
他にもそういうシーンがありまして、僕は「なるほど。こういう見せ方もあるのか!」と感心しました!
最後までのめり込んで新人公演の「黒い瞳」を観ることが出来ました!

kuj********さん

2020/1/1822:11:34

ほぼ確実に本公演の方がレベルは高いです。
ヒロインに限っては本役より新公の方が上手ってことがままありますが、男役はほぼ皆無です。
ごく稀に新公の主演の方が上手いことがあっても、2番手役や3番手役、上級生の役まで上手いってことはまずありません。

と言いつつ、新公の方が良かったと思った作品は皆無じゃないんですよね。
技術面のことだけじゃなくて、役にはまるかどうかもあるので。

期待する若手が主演ないし主要な役を演じる時は、見に行きたいって思います。
けど、なかなかチケット取れない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/1/1821:20:13

面白いですよ。
自分も立見席で見た思い出あります。

役者だけでなく演出家も違うのですが
新人公演は「1場面だけは本公演とちがうセリフや場面にできる」
演出家の才能も発揮できるんです。

有名なところだとバロンの末裔の木村先生ですね。
全くある場面を変えてしまい、でも僕は
こっちの方が素直によかったんです。
後の彼の集団演技にこだわる要素は、この頃からもうありました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる