ここから本文です

ATMでもお金の数え間違いはありますか?セブン銀行で新札4万入れたら3万とカウン...

bibilyさん

2020/1/1820:45:06

ATMでもお金の数え間違いはありますか?セブン銀行で新札4万入れたら3万とカウントされて電話したけどセンサー信じてるから諦めろと言われたんです。

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmf********さん

2020/1/1821:09:29

実際に4万円を入れたのなら、きちんと調べていただくべきです。新札はツルツルして滑るので、もし勘違いや思い込みでなく確実に4万円入れたのなら、2枚同時に機械が読み込んだ可能性があります。
ちなみに、セブン銀行で入れる前にどこかの銀行などでおろしてそれをセブン銀行で入れたのでしょうか?おろした時の記帳した通帳や引出明細を見せたら、少しは言い分が正しいことを主張できるのではないでしょうか。
元々お財布などに入っていたのを入れたのなら、使ったことを忘れていたり勘違いだったりするので難しいかと思いますが。

質問した人からのコメント

2020/1/23 12:17:28

ありがとうございました。どこかの銀行でおろしたものではなかったから確認できませんね。確認しないでボタンをを押した私のミスです。でも証明法を教えてくださったので感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2020/1/1822:45:02

機械は正確です¡

ika********さん

2020/1/1822:04:10

どうでしょうか。

今まで、ATMを何百回(1000回以上?)使っていますが、
そういった経験はありません。

人間の勘違いのほうが、圧倒的に多いとはいえ、
機械が間違える可能性もゼロでは無いと思います。

sch********さん

2020/1/1821:08:36

そのために確認ボタンがあるんですが。
OKしたら最後です。

ただし、実際にATM内の現金を回収した時点で、枚数が違っているはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2020/1/1821:01:49

納得いかない時は3万円と出た時にキャンセルすればそのまま出てきます。
3万円と出てよろしいですか?と表示されて了承した後ではどうにも確認できません。