ここから本文です

コードは全楽器共通ですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1822:22:37

コードは全楽器共通ですよね?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ezo********さん

2020/1/1914:00:45

楽器によって得意不得意、可能不可能があります。

そもそも、いろんな和音を出せる楽器のほうが少数派です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おとうさん

2020/1/1915:04:37

2020/1/1912:43:18

「全楽器共通」と決めつけて一切例外を
認めないとなると独裁に過ぎるのではないか?

https://www.youtube.com/watch?v=hs5vQyMbq8I
https://www.youtube.com/watch?v=y54DjNYVyjo
https://www.youtube.com/watch?v=7rBhv-Wg-Kw
https://www.youtube.com/watch?v=13T3PGdV52s
https://www.youtube.com/watch?v=W7AqXnHjxd0

1/4音の音程を出すのは植込み(valve)のある
金管楽器では半音の半分の長さの迂回管を
足せばよいのでプロのトランペット奏者でも
クオータートーンバルブ付きの4バルブの
楽器を使う人が稀にいるが指孔を蓋の開閉で
音程を定める木管楽器はわざわざ特殊な楽器を
作ってその楽器の性能に頼って四分の一音を操る
のは現実的には難しい。現代音楽で要求される
場合は普通の楽器を使いもっぱら奏者の技術で
しのぐことになる(*´з`)

画像は今は廃れたクオータートーン・クラリネット

「全楽器共通」と決めつけて一切例外を
認めないとなると独裁に過ぎるのではないか?...

swi********さん

2020/1/1904:47:13

どうかなぁ~ 打楽器とか色々あるから。

gdq********さん

2020/1/1822:43:33

和音の話でしょうか。基本的には同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/1/1822:24:41

移調楽器では違うかもしれませんよ。