ここから本文です

高専推薦入試を受けられた皆様ー!!

アバター

ID非公開さん

2020/1/1823:06:02

高専推薦入試を受けられた皆様ー!!

何聞かれましたか?!
ちなみに自分は豊田高専の環境で、
(志望理由は割愛)
・数理の好きな分野
・橋、ダム、道路などで興味のあるものはあるか
・中学で頑張ったこと
・集団生活について思うこと
・高専でやりたいこと
・英語の資格は何かあるのか
を聞かれました!(確か)

閲覧数:
512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2020/1/1823:56:42

私は建築科ですが、参考になればいいです!
私も主さんとほとんど一緒です!あとは、部活動について聞かれ、水泳のタイムを聞かれました!が、間違えて全然違うタイムを言ってしまいましたぁ(´TωT`)でも、言いたいことは全部言えました!建築科は倍率が特に高いので受かっている自信はないですが、お互い受かっているといいですね!ちなみに、主さんは内申いくつで受けられましたか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1823:59:07

    低めの38ですね、、、
    ですが面接は個人的には完璧だったのでは?!と自画自賛しています笑
    とはいえ、高専入ったらぜひお願いします!

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2017:06:39

僕は、豊田の電気科を受けました!
・数理の好きな分野
・中学で頑張ったこと
・高専でやりたいこと・作ってみたいもの
・中学での勉強法
・中学の勉強でつまづいた時どうしてたか
・中学の思い出
・(志望理由) 等です。
あとは、新聞記事についてとか、夢とかも聞かれましたよ。

多治見から行ったので、15分ぐらい会話しましたよ(笑)

hik********さん

2020/1/1901:00:16

大島商船の推薦を受けてきた者です。来年の受験生に向けて書いときます!
○作文の出来栄え
○学科の志望動機どうやって来たか
○一日の勉強時間
○好きな教科とその理由
○アドミッションポリシー(合否に関係なし)
口述試験の内容も書いときます。
数学
(1)有利化の足し算
(2)360の素因数分解
(3)連立方程式
英語
(1)~(3)すべての問題が選択肢の中から記号を選ぶ問題
who.have.more interestingが答えになる問題です!
作文内容
情報革新によって様々な技術が生まれているが
今後どの分野で利用されるか
また注意しなければいけない点

健闘を祈ります!