ここから本文です

顔のアトピーについて 3年前までアトピーで辛く、苦しく、寝れない日々が 続...

yum********さん

2020/1/1901:52:07

顔のアトピーについて

3年前までアトピーで辛く、苦しく、寝れない日々が
続くぐらい重症だったのですが、皮膚科に通って
首から下につきましては、少しずつ良くなってきました

しかし、顔のアトピーがここ最近よくないです
症状としましては、粉吹き、かさぶた、落屑など
あと、髪の毛が長いので、たまに顔に当たって痒くなって
ポリポリ掻いちゃうことがあるのですが
それが原因なのか、顔全体ではないのですが
目の下(頬っぺた)、おでこ、顎付近が
赤くなっています

医師は「シャンプーや洗顔につける石鹸が原因じゃないか?」と
仰ってましたが、顔に石鹸はつけていません
何日か前まで、薬用ピュアソープピュアボディソープという
アトピー協会が推奨してるというボディソープと
ケアセラというのを使っていたんですが
ケアセラに関しましては、使った後に
顔の肌が固くつっぱったというか、翌日に悪化した為
すぐに使うのをやめました。ケアセラはワキや足
あとはデリケートな所につけてたぐらいで何ともありませんでした

なので、考えられるとしたらやはりシャンプーとか
それか使っているタオルとかも原因あるのかな?とか
考えたりしています

皮膚科で与えられる顔の薬はロコイド軟膏です
保湿クリームはピンク色のヘパリン類似物質クリームと
それに+ヒルドイドローションを使っています

出勤前に顔に塗るのですが、やはり夕方付近になったら
こめかみや顎付近に皮が剥けたような粉が吹いてきます
そのたんびにヘパリンのクリームをつけるのですが
やはり塗っても隠し切れない時があり、1日4~5回ほど
塗ってる時があります

辛いです。仕事は接客業ではないのですが
デスクワークの為、やはり仕事仲間の人と喋ることがありますし
それこそ隣の人とたまに喋ることがあるのですが
顔から粉やかさぶたが出て赤みがかった状態で顔を向けるのが
嫌でたまりません。なので、人と話す時は長い髪を利用して
見られないようにしたり、じっくり見られないように
一瞬だけ顔を向いたりして喋る日々です

もう嫌です。皮膚科に行った時にも話したんですが
相変わらず同じ薬出して終わりって感じです
体に塗る薬は顔につけるなと言われている為、つけてません。

非常に困ってます。また来週からも赤みがかったかさぶた&粉吹き顔で
出勤しなきゃいけないのか・・・と思うと辛いです

これを試したor塗ったら顔から粉やかさぶたが出なくなった
顔の赤みが消えたとか、何でもいいので何かいい対策方法が
ありましたら教えてください!よろしくお願いいたします

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2020/1/1910:51:46

私は小さなころから痒くて眠れない時が多々ありました。

10歳くらいから手の皮がむけ始め、ふけは、10分でも20分でも出続けました。

小学5年生くらいから30歳過ぎまで皮膚科の病院に通っていました。
20を過ぎたころから足には水泡が出来て痒くて痒くて仕方ありませんでした。
(水虫と間違えて治療していました。)

手の指の関節はリュウマチになり、耳からは臭い膿が出ました。

全身、赤くなり皮膚が落ちるようになりました。
もちろんアトピーと診断されてこともあります。

病院は国立の大学病院も含めて何軒も診察してもらいました。

血液検査をすると肝臓は大丈夫だからお酒はのんで構わないと言われていて、痒いものだから酔って寝るようしていました。
(どこの病院でも触診はしていただけませんでした。)

32歳くらいの時に、治らないと諦めもついて、病院に行くのをやめました。

それから1カ月(4カ月くらいだったかな?)痒くて痒くて!!

半年過ぎたあたりから痒みは我慢できるくらいになりました。

60歳を超えた今、体中が赤いのは、やっぱり恥ずかしいと治す決心を去年の10月にしました。
手始めに1週間 酵素断食 その後も断食に近い形を1カ月ほど続けました。


そのあとは、みそ汁と納豆・牛乳・甘酒・果物・お肉を中心に食べています。

化学物質が入っているののは極力食べないようにしています。
(納豆のたれも使いません。)

散歩も毎日しています。

背中にまだ赤い部分がありますが、顔や体の前面に出来ていた赤いのはほぼ消えました。
リュウマチもよくなっています。
ふけもほとんど出なくなりました。

私はアトピーや乾癬は、食事や薬などに含まれている化学物質が肝臓で分解しきれなくなっているために出来ると思っています。


本当に治したいのなら薬は止めて、化学物質の入った食べ物を取らないようにして運動をすることです。

必ず良くなると信じています。
また実際によくなっています。

私も顔の皮膚が赤くなり、皮膚が落ちてきたときは恥ずかしく、外出を控えました。
そのとき、ぐっと我慢して、薬をやめて1週間、酵素断食をしました。

小さいころからの体の赤いのは治りませんでしたが、顔は治りました。

なぜ?自分の顔がアトピーなのか?正しい知識があれば、おのずと治し方もわかるようになります。

がんばって!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2020/1/2514:54:43

アトピーについてポチポチ調べていたら、大阪のお医者さんでなんか熱心そうな方を見つけました。

https://www.seminarjyoho.com/i/course/460551/top

必ず治る方法があるはずです。皮膚環境を良くする、菌のバランスを整えるのがポイントなんだろうなと思います。

ゲンドーさん

2020/1/2216:42:26

いろいろ試行錯誤したんですね

アトピーの原因は
体の外にあるものではなく
体の中に貯まっているもの
と考えてほしいです


体に4種類の原因が
貯まってしまうと
体が不安定になります

その不安定な状態に
きっかけが加わると
様々な自覚症状があらわれます

アトピーの場合
きっかけがアレルギー物質なのですが
(なので、シャンプーや石鹸は
原因ではなくきっかけです
あなたの場合はきっかけでも
ないみたいですが)

本当に様々なものが考えられるし
特定できても避けるのは難しいです

なので
体に貯まった4種類の原因の量を
把握してゼロにすることが大切です


ここまでに分からないことは
ありましたか?

なければ、4種類の原因の
具体的な話をします

syo********さん

2020/1/2201:27:00

それはつらいですね。

当方が実際に経験した解決方法(一部)をお知らせします。

・エデト酸塩の入ったシャンプー・化粧・はみがき・をやめた。

・化学調味料&化学物質(芳香剤・洗剤・殺虫剤・殺菌剤)をやめた。

・無農薬の野菜に変えた

・500団体位ある生協のうち、安心&安全をモットーにしている所(少数しかない)を利用した。

・水道水を飲まない

・一時的に千葉県流山市にある、さくらクリニック(アトピー専門)に通院した。

・市販のあげもの・お菓子・アイス・添加物入りの食材を食べない・・などなど

(参考書籍)
・ぜんそくもアトピーも
・食品の裏側
・サラダ油が脳を殺す
・サラダ油をやめれば認知症にならない
・買ってはいけない
・香害
・ファブリーズはいらない
・究極の免疫力
・小児科医は自分の子どもに薬を飲ませない
・インフルエンザワクチンは打たないで
・悪魔の新農薬ネオニコチノイド
・ヤマザキパンはなぜカビないか
・危ない抗菌・防虫グッズ
・新型インフルエンザワクチン・タミフルは危ない
・医者に殺されない47の心得
・食べ物だけで余命3か月のガンが消えた
・胃腸は語る
・だからアトピーは治らない
・ワクチンの罠
・病気にならない生き方
・子宮頸がんワクチン事件
・体温を上げると健康になる

渡辺雄二さんと船瀬俊介さんの書籍は他に多数あります。
どの著者さまも、企業相手に命懸けで私たちに教えてくれています。

明日の健康は今日の食事
世界一の添加物大国 日本は350種以上 フランスは約20種
世界一のガン大国 日本

7年前にもらったCOOPのクロワッサン・・いまだにかびないです。
多少小さくなりましたが、みんなに見せると驚いています。
ねずみも食べないプラスチック?

転ばぬ先の杖、、多少のお金と時間がかかりますが、病気になってかかる
将来の医療費を考えればと、お金の使い方が変わりました。

それでもたまには食べます。そしてまた、かゆかゆ&ミミズ腫れで、いけない食品を再認識します(笑)

99のコマーシャルよりも1の真実を見つけられることが何よりです。
貴方様が時間をかけてでも、ゆっくり試しながら改善されることを祈っております。

bka********さん

2020/1/2019:01:54

食事制限ぐらいしか有効な手立てはありませんよ、ほんとに。

jao********さん

2020/1/2017:02:47

辛いですね。
薬以外でやれることはあなたにもあります。
薬は先生に任せるしかないですが、色々塗りすぎてもダメです。
基本薬に頼るのだけはダメです。

まず、風呂はシャワーだけにしましょう。
そして保湿剤などは無添加。
乾燥させすぎるのはダメです。
体温は低くしすぎてもダメです。
そして食生活は健康に。
揚げ物は絶対ダメ。
良くなるまでは1回も食べないでください。
良くなっても表面上良くなっただけなので医者にいいよと言われるまでは絶対に食べてはいけないです。
かくときは爪楊枝でポンポンしてください。
頭にアトピーはありませんか?
あるなら髪を乾かすとき、ドライヤーで頭皮に風が当たって乾燥しないように髪だけを風を当てる角度などを調整して乾かしてください。
その時に、勿論お悩みである顔にも風ができるだけ当たらないようにしましょう。

ちなみにアトピーは勿論薬だけでは治りません。
基本皮膚科の人は薬を出す人です。
なのでその先生がちゃんとした人かは最大限上記のことを守った上で塗って治らなかったら先生を変えてみるのもありです。
下の方が言ってる通り、化学物質などの食べ物をやめたらもう完璧です。
すぐに治ると思いますよ。
質問ありましたら返信ください。
頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる