ここから本文です

アメリカの入国についての質問です。

vam********さん

2020/1/1903:20:16

アメリカの入国についての質問です。

私はESTAを登録して、8月に31日間ロサンゼルスに滞在しました。
11月には5日間ハワイに行きました。
次の2月からは44日間ロサンゼルスに行こうと思っています。
この場合は入国拒否される可能性が高いですか?

ちなみに私は日本の大学3年生です。
この旅行の目的は友達に会うことと観光です。ホテルは取ってなくて、友達の家に泊まることになっています。

また、入国の時に準備すべきことなどを教えてください

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2020/1/1921:36:07

ビザなしの観光目的だと入国拒否されるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lgv********さん

2020/1/1912:01:31

友だちの家に泊まる。ホテルは予約していないと言う時点で、アメリカに居座りを疑われる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2020/1/1910:22:42

大丈夫だと思いますが、あくまでも入国審査管次第です。

ESTAでの入国は1年間で90日が目安といわれてます。
現在36日、次回含めて80日ですから、多分大丈夫だと思います。

ただし、滞在先が有人宅で、単身渡米だと居着く可能性がある。と、判断されるため、帰路のEチケットを見せるなりして、ちゃんと帰国する意思表示が必要です。

入国の目的などをきちんと説明できれば問題ありません。
英会話に不安がなければ大丈夫でしょう。
入国審査管の質問に対し適当、あやふや、整合性がとれない解答はNGです。

黒影さん

2020/1/1908:20:06

入国審査官次第。

プロフィール画像

カテゴリマスター

LAGRANGE_L5さん

2020/1/1906:27:04

日本との結びつきが低く、そのままアメリカに居着くと判断されたら入国拒否となる可能性が高いです。
「大学生なのに何でそんなに休めるのか?滞在先の友達は本当は恋人で、そのまま結婚するんじゃないか?」と疑問に思われる可能性も否定出来ません。
大学の在籍証明書(英文)などを見せる事も考えられますが、焼け石に水の可能性も・・・。
こればっかりは本当に運です。