ここから本文です

車整備なんですけど馴染みというか同じ整備士に依頼して いますか・・・

アバター

ID非公開さん

2020/1/1908:43:18

車整備なんですけど馴染みというか同じ整備士に依頼して
いますか・・・

閲覧数:
42
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/1/2313:39:09

いつもオートナンチャラで見てもらってます
受付の子が毎回可愛いので!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2320:16:14

    う~ん・・・なるほど。君にボクを整備してほしい
    という感じでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mvg********さん

2020/1/1919:35:36

いつも一人経営の整備工場に依頼しています。
田園風景の中にポツンと建っている整備工場ですが、職人気質の整備士で60年代国産旧車から現行車まで、すべて調子が良くなるまで診てくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2020/1/1911:12:28

個人営業ならともかく会社組織ならそんな事は普通出来ないですよ!
会社組織が責任もってやる事ですから・・・

mik********さん

2020/1/1910:23:42

ディーラーなので誰がやるかわからない。

正直、未熟な方やセンスのない方がいるので困るときがある。資格の有無より経験の有無だと思う。

tsu********さん

2020/1/1909:07:36

当方の場合、幼馴染の友人整備士が働く工場
依頼先は友人だけど、その工場に仕事を依頼する・・
だから友人が担当になる場合もあれば、他の方が担当に
なるケースもあり、社長さんが作業する時もある。

ただ、ある程度は自分で出来るから迷惑を掛けない程度で
離れた場所で、場所を借りて自分で作業する事もある・・
それが出来るのも、信頼関係があるからだと思う。

毎回同じ工場、これは可能でも
同じ整備士を指名、これは難しいかな?
良く変わらない、日本のどこかに指名制度を設けている
工場があるかもしれないが、多くの整備工場
そういうシステムは無いと思う。

ただ、その仕事に適正?正確で作業スピードが早い・・
そういう場合は、同じ整備士が担当するかも?
例えば、カーナビの取付とか・・