ここから本文です

先行の四輪自動車A それに続く自動二輪車B Aがウィンカー(方向指示器)を出さ...

rfx********さん

2020/1/1913:26:16

先行の四輪自動車A
それに続く自動二輪車B

Aがウィンカー(方向指示器)を出さずに左折し
Bを巻き込む事故が発生

Aの言い分:左から追い抜こうとするな

Bの言い分:ウィンカーを出さずに左折するな

過失割合はどのようになりますか?

補足当事者ではありませんが個人的心情としては、ウィンカーを出さない車には普段から迷惑しています。
ですが交差点での追い越し(本文中では説明不足でした)にも大きな過失があるようにも見えます。

いただいた回答でも「Aが悪い」「Bが悪い」「質問に答えない」と綺麗に割れましたので
ベストアンサーは投票で決めたいと思います。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2020/1/1918:28:54

基本8:2(バイク)ですが、ウィンカーナシで修正あると10:0になります。
http://kashitsu.e-advice.net/car-aut/176.html

Aの言い分が通りません。道交法を知らぬ能無しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1914:35:44

追突したB方が8割ぐらい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2020/1/1913:36:03

追い越しの言い訳は
通りません