ここから本文です

イオンカードと今まで使っていたWAONポイントカードを統合したところ、買い物の際...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1919:34:11

イオンカードと今まで使っていたWAONポイントカードを統合したところ、買い物の際にWAONポイントカードを提示してもポイントが貯まらなくなってしまいました。ちなみに決済はイオンカードで行っています。何か理由が

あるのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/1921:23:31

イオンカードで支払う場合、

ときめきポイントが貯まります。

WAON POINTは貯まりません。

WAON POINTカードを提示して現金払いや他社クレジットカード、Suicaなどの他社電子マネー払いだと、WAON POINTが貯まります。

イオンカード払いで貯まるのは、
ときめきポイントです。

つまり、ときめきポイントとWAON POINTは別物です。

「WAONポイント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

somethingさん

2020/1/2008:13:49

イオン系列のポイントは種類が三種類ありますが
ポイントの二重加算が無いからです
とは言え ときめきポイントは2倍加算されていますから
現金で支払うよりお得にはなっています

プロフィール画像

カテゴリマスター

RMPG0125さん

2020/1/1921:33:52

お支払い方法により貯まるポイントが以下の通りとなります。
イオンカードのクレジットご利用(お支払い):ときめきポイント
WAON POINT加盟店でのカード提示・WAON支払時:WAON POINT
WAON POINT非加盟店でのWAON支払時:電子マネーWAONポイント
2016年のWAON POINTスタート前にイオングループのポイントは将来的にWAON POINTへ一本化するとのことを言っていました。