ここから本文です

履歴書に趣味がバイクだの、資格の欄に「大型自動二輪免許」だの書くのはマイナス?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1920:44:11

履歴書に趣味がバイクだの、資格の欄に「大型自動二輪免許」だの書くのはマイナス?

閲覧数:
309
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2020/1/1921:14:59

車の免許が無く、大型自動二輪だけだと印象が悪くなります。車の免許があれば、両方とも書くのは問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/20 12:26:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iri********さん

2020/1/2005:33:11

その会社にもよりますが、
マイナス要因として捉えられる可能性は充分あります。
(もし事故を起こしたら業務から長期離脱する
可能性があるとか、元ヤンかも知れないとか、
ツーリングの為に有給をガンガン取りそうとか)
それに対してプラスに評価される可能性はほぼ無いので、
進路指導の先生曰く「他に書く資格が何も無いなら
書いてもいいけど、何か有るなら書かない方がいい。と。

sdv********さん

2020/1/1923:03:45

かける分だけ+ちゃう

ado********さん

2020/1/1922:42:06

趣味にバイクや旅行は書かない方がいいよ。バイクは事故して会社を休まれる、旅行は長期休みや飛び石連休で休まれるとかあるからね。

だから無難に読書ぐらいがいい、そうすると相手は最近読んだ本とか聞いてくるだろうから2、3冊の本を読んで聞かれても大丈夫なようにしてりゃいい。

2020/1/1921:53:42

バイク関係なら書くべきだしそれ以外でも書いてマイナスになることに

なるとは思えませんが。

どんな免許でも取得してることはそれなりに努力の証です。

偶然にも人事、面接した人がバイクが趣味ならプラスになるかと。

hal********さん

2020/1/1921:53:00

関係無し。バイクなんて、趣味の、ひとつで、誰も関心なんて有りません。