ここから本文です

不倫相手がホテルで倒れたり急死した場合。 相手の男性はかなり年上で70近い独身...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1921:48:11

不倫相手がホテルで倒れたり急死した場合。
相手の男性はかなり年上で70近い独身です。

冗談まじりに、俺がここで何かあったら置いて逃げてくれ、
俺のわがままでこうなっている、責任は俺

が全て負う。

多分お前の身元は分からないはずだ。
警察が調べるとしたら俺のスマホの履歴だけど、電話番号はお互い知らないし、
唯一バレるとしたらラインのやりとりだ、
今ついたよ、
どこ?

などと会話が残っている。

(株)LINEが、捜査に協力したらトーク履歴を開示するだろう、
そうしたらアイコンと名前からLINE側は女性のアカウントを特定できるだろう、
そして女性の登録SMSが分かるので連絡がいくだろう。


ではどうすればいい?

2人で探偵ごっこのように半分冗談で考えて、、、。
お前がスマホだけ持ち去り、SIMカードを抜き、川に水没させればまず大丈夫じゃないか、、、。

あとは防犯カメラがあるだろうから、ホテルから退室はなるべく映らないよう慎重に、、、。


と言います。



そこで質問です。

☆2人の連絡手段はLINEだけです。
本当にLINE側は、トーク履歴を開示し相手の女性を特定できるのですか?

☆このやり方で私の素性はバレないでしょうか?

☆みなさんならどうしますか?


最初は冗談交じりに話していたのですが、彼は高齢だし本当に心配になったようでした。

私の意見はやはりフロントに電話して救急車、です。

しかし、彼はそれはダメだ、身バレしたらお前の家庭は終わる!と言います。


空想とはいえこんな質問ですみませんが、中傷おやめください。


考え出したら何が最適なのかわからなくなりました。

閲覧数:
107
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/2001:28:32

それよりも、防犯カメラでバレるでしょうね。

防犯カメラってホテルだけではないし、町中にも溢れてるわけですから。


緊急時は、そもそも殺人を前提に、最低でも保護責任者遺棄の罪に問われる可能性が高いです。これは刑事罰なので。

救急車一択ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saya15さん

2020/1/1921:50:20

‥不倫やめればいいのに‥

iai********さん

2020/1/1921:54:05

ホテルは映像があるのでだめじゃい?
あと車は指紋が出るので。
殺人は時効がありません。
突然死の場合は、自然なら調べることはなかったと思います。
なので殺人で無ければそのままでしょうね。
ただ、携帯が無いと警察は不審がらないかな。とくに相手が金持ちだとね。

h36********さん

2020/1/1921:57:40

警察が事件性があると断定したら、スマホの中身を解析されますね。
勿論、あなたの素性もすぐにバレるでしょう。

しかし、万が一、2人でいる時に倒れた、若しくは死亡したとして、あなたが救急車や警察を呼んでも、警察や救急は事情を察してくれますので安心して下さい。
逃げる方が危険ですよ。

cob********さん

2020/1/1922:03:17

ホテルは完璧にカメラがあるからLINE云々以前の問題。さて、スマホを持ち去るとアナタは殺人容疑者の第一歩となります。身バレ怖いから持ち去った、と推測されます。
LINEしてる相手が愛人以外に日常トークしていたら何をしても分析される。特定されるのは時間の問題。

ID非公開さん

2020/1/1922:35:22

今のうちに、私の家庭が終わらないくらいのお金を私に遺して…と遺言書を書いてもらいます。

緊急時は、100%身元バレますから変な疑いをかけられるよりはその場で救急車を呼ぶ一択です。