ここから本文です

今年のセンター試験についてです。 現役生で、 医学部を目指していたのですが、 ...

yas********さん

2020/1/1922:07:39

今年のセンター試験についてです。
現役生で、
医学部を目指していたのですが、

英語 164
国語 125
数学1A 66
数学2B 70
物理 70
化学 88
地理 74

と、国語と数学に足を引っ張ら

れ動揺し、予想より全然点数が取れませんでした。

まだ医学部にいきたいと思っているのでこんな状態でも受かる可能性のある大学を教えて頂きたいです。

また、女子なのですがおすすめの学部があればそちらも教えて頂きたいです。
看護師以外でお願いします。

閲覧数:
337
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ましろさん

2020/1/2010:47:21

75%も行っていないんですね‥
地域枠など80%未満でも受かる大学はありますが、75%未満で受かる所はちょっとないと思います。記述に相当な自信があれば、センター比率の低い順で
東大、京大、東北大、阪大、千葉
あたりなら、足切りさえ回避できれば逆転可能かもですが、難しいですよね‥


他の学部だと、薬学部や歯学部も少し厳しいです。二次に自信があるなら大丈夫ですけど‥

他に理学療法士や作業療法士などコメディカルの養成課程もあります。

女子に人気なのは看護、臨床検査技師、薬学などです。

看護以外ということなので、臨床検査技師はどうですか?薬学部では少しセンター低すぎかな、と思いますので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oum********さん

2020/1/2008:21:28

点数を見たところ、国公立大学(医学部医学科)は厳しいですね。

私立医学部はセンター利用を除き、センター試験は関係ありません。頑張ってそこを狙うしかありませんね…。

おすすめは医学部は医学部でも医学科でないところですかね。