ここから本文です

エネループのカイロってどう?

kur********さん

2009/1/315:22:33

エネループのカイロってどう?

これまでハクキンカイロを使っていたんですが、最近CMで充電タイプのカイロが紹介されていました。
しかし、こういう充電タイプやほかにもUSB接続から体を温める商品もありますが、結局それほどあたたかくならないという意見を聞いたことがあります
もし、普通のカイロ並みに暖かいのであれば、購入したいんですが、実際に使って折られる方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
2,771
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agf********さん

2009/1/316:21:19

使ってます。充分普通のカイロ並みに暖かいです。
イメージ的には暖かい缶コーヒーを握っているかんじです。

ただし、片面タイプと両面タイプの2種類あり、
片面タイプは本体の片面しか暖かくならないので、本体が固いこともあって実感する暖かみが弱い気がします(温度は充分なんですが)
なのでりょうめんタイプ(ちょっと高いですが)をオススメします。
また実質6~8時間しか電池がもちませんから、使い終わったあと荷物になります。

途中で電源を切って、また使うこともできるので、たとえば通勤の行き帰りに毎回2時間ずつ使う、とかなら便利です。
一日中外にいるときには普通のカイロ(服に貼り付けられるやつ)のほうがよいので、そのへんは使い分けですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2009/1/721:17:42

専用リチウムイオン電池を使うタイプと単3形のエネループを2本使うタイプがあります。
使用時間は5・6時間程度で、充電時間は前者が3時間、後者が4.5時間です。
温度は、40~45度と使い捨てカイロより低めですが、十分暖かいと思います。
ちなみに、私は後者を使っています。

kaz********さん

2009/1/521:53:58

充電時間が長いので、6時間以上かかるのが嫌なら、ベンジン懐炉。
ハクキンの3R使っていますが、かなり温いです。
ベンジンを入れて、点火端子に点火器を押し付けるだけです。

燃料用ベンジン・コールマンホワイト燃料
点火器用電池(ナショナルネオマンガン(注1))
を用意するだけです。

注1:アルカリやエボルタでは電熱を焼き切る可能性があるので、
マンガンを使う。ナショナル・パナソニックネオマンガンを使用しているが一番良い気がする。