ここから本文です

生きてる理由がなかったらいきられないだから必死に読書するって事はないんですか、

お金が何故人格を養うか、さん

2020/1/2001:18:55

生きてる理由がなかったらいきられないだから必死に読書するって事はないんですか、

閲覧数:
14
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ico********さん

2020/1/2122:06:13

精神遅滞の子に、
90%以上の親は、頻りに読書を勧めます。

会話が、普通に出来るようになり、
文章も、書けるようになりますから、
間違ってはいません。

しかし、読書しても、知能は向上しませんので、
文章のあらすじを読み取ることが、できません。

読解力は、客観的に測定できますので、検証して下さい。

あらすじを読み取れない人が、
単語だけは、読書により抽象語を仕入れますので、
事実の裏付けのない抽象概念に浸り、
引き籠もりと言われるだけでなく、
しばしば統合失調症と診断されます。
精神病。

読書の勧めは、間違っていなかったのですが、
あらすじを理解できずに、事実を無視して抽象語に立て籠れば、
ポルノ写真に耽溺するのと、さして変わりません。

困ったものです。
どうしたら良いと、思いますか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2020/1/2115:34:00

お父さんのツエスギうんにゃ氏に、相談することを、
お勧めします。

xyg********さん

2020/1/2020:56:24

生きれてる人いっぱいいるから周りを見て。

hariharaさん

2020/1/2001:55:49

理由なんていらにゃい厂・Д・厂ポッイ