ここから本文です

モニタースピーカーについて質問です yamahaのモニタースピーカーを導入するか検...

str********さん

2020/1/2003:30:47

モニタースピーカーについて質問です
yamahaのモニタースピーカーを導入するか検討中なのですが
機材を購入するにあたって失敗がないようにしたいので
下記の3モデルの中でどれが1番総合的

に良い物か教えてください!!

1
yamaha msp studio
2
yamaha msp3
3
yamaha hs5

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/2010:29:55

出音は好みとしか言いようがないです。ヤマハはヤマハ系の音の出方がある…と言われますので、それが自分の環境に合うかどうかです。
しっかり聴き込んだことはないですが、MSP5は結構低域が出ます。対してHS5はややあっさり系と言えます。良い悪いというより傾向が違うので得意ジャンルが違う、といった印象です。

MSP5 STUDIO・MSP3・HS5の比較ですと、HS5が最も設計が新しいです。
MSPシリーズはバスレフポートが前面ですが、HS5は背面です。壁に近い位置に置いた際に低域がやや不自然になる可能性があります。
MSPシリーズは生産縮小の方向で、MSP7 STUDIOは生産完了、MSP3も2018年頃に一度生産完了になっています(小型パワードスピーカーのラインナップが消滅してしまい不都合があったのか、約1年後に再度生産開始)

あとは設置スペースを確認しておいてください。意外に大きいです。MSPシリーズは前面に保護グリルがありますが、HSシリーズはユニットがむき出しです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる