ここから本文です

ゲームセンターで個数制限が設けられている景品をその制限以上獲得し、店員に景品...

zzl********さん

2020/1/2012:05:03

ゲームセンターで個数制限が設けられている景品をその制限以上獲得し、店員に景品を没収されるとします。
その場合店側はその景品を獲得するために使ったお金を返金しないといけないのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/2017:48:22

いくら使ったか証明できないので、返金できないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

編集あり2020/1/2016:56:39

店員に景品を没収される事はありません。取れてしまっている事実に関しては店員の管理不足だからです。かと言って、もちろんルールを破った客を許す訳ではありません。迷惑な客だと感じたら出禁にするまでです。

返金は法律違反なので普通は行いませんが、一部店舗ではたまに行われているのが現状です。景品の没収と引き換えに返金というのはないですけどね。

ryq********さん

2020/1/2016:34:30

返さないでしょ、だって個数制限守らなかったんだし。
でも現実いますね、店員さんもずっと見てれませんし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

---さん

2020/1/2014:26:44

返金は寧ろした方が法的に問題になります。
その為、返金は不可能です。
ルールを分かりやすく明示していたのならそれを無視した客の方に問題があります。

ゴンさんさん

2020/1/2012:27:32

むしろ金を返金したら違法です

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2020/1/2012:15:31

返金しないといけない