ここから本文です

ティファニー、カルティエ、ロイヤルアッシャー 3mm幅くらいのハーフエタニテ...

soo********さん

2020/1/2012:38:35

ティファニー、カルティエ、ロイヤルアッシャー


3mm幅くらいのハーフエタニティを探しています。
ティファニーとロイヤルアッシャーが候補にあがりしたが、この3社なら、どれが一番ダイヤ

は綺麗なのでしょうか?

ラザール、モニッケンダム、ロイヤルアッシャー、ミキモトやTASAKI、ショーメは百貨店のワンフロアにあり、それぞれ同じトレイに置き、手元でじっくり見比べることが出来ました。

ミキモト、ラザール、TASAKIは豊富な色で光る印象
モニッケンダム、ロイヤルアッシャー、ショーメは透明感のある印象でした。
ミキモトのハーフとロイヤルアッシャーのハーフで悩み、ロイヤルアッシャーを選びました。

ですが、ティファニーとカルティエは階も違うため、そもそも見比べることは出来ず……。

かなり迷ってしまっているので、アドバイスをください。

閲覧数:
467
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ho0********さん

2020/1/2013:55:02

それはダイヤのきれいさではなく、全体のデザイン(土台の形とかカーブ模様とか)の問題です。ダイヤのきれいさは、いわゆる4Cで決まりますが、ハーフエタニティで使われるような小さいものでそういった意識はしないでしょう。気に入ったデザインの指輪が、たまたま〇〇のメーカーだったという選び方でいいと思います。
余談ですが、ティファニーとカルティエはそれ以外の書かれているメーカーより一回り(2倍くらい)お値段がします。

  • 質問者

    soo********さん

    2020/1/2014:14:59

    回答ありがとうございます。
    ちなみに価格は特に気にしていませんし、いちど全部を見たのですべて価格は把握しています。
    ハリーのもので150万くらい……と考えていたのですが、フルエタだといちいち外さないといけなさそうなのと、フルエタは夫が買うそうなので、ハーフでとなりました。
    ハリーはハーフがないので除外した経緯があります。

    4Cで決まるとありますが、たとえばロイヤルアッシャーはGカラーのVS1のみカットは……など、それぞれのブランドで「これ以下は使わない」といった基準があったので、4Cのうちのカラットはメレサイズだけども、それ以外のCではどこもどうでもいいダイヤを使っているという印象は受けませんでしたが、あれは嘘なのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/25 00:21:01

どなたも親身に答えて下さりありがとうございます。
そのなかでも、1番初めに丁寧に答えてくださった方をベストアンサーに致しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hii********さん

2020/1/2017:32:31

あくまで私個人の意見ですが、ダイヤモンドの品質やデザインを考えるならカルティエ一択です。

ミキモトでパールのアクセサリーを既にお持ちなら、ミキモトも良いかと思います。

ティファニーは王道かわいいですし、予算内で収めやすいことも魅力です。

どれも一流ジュエラーですので、アフターサービス、好みやイメージの問題でしょうか。

mer********さん

2020/1/2017:27:31

個人的には白いのが好きなのでヨーロッパのカッターズブランドのロイヤルアッシャーですかね。モニッケンダムと並べて見ても白かったです。

ラザールやティファニーは綺麗ですが好みの輝きではありません。
まあ、百貨店のジュエリーショップの強い照明で見たら殆ど綺麗に見えますけどね。
カルティエは値段の割には品質は落ちる印象です。

予算気にしないならギメルという国産ブランドのハーフエタニティが今まで見た中で一番綺麗なイメージです。銀座の和光で見ましたがずばぬけてました。
海外のハイブランドは値段の割に作りがあまり良くない印象ですがギメルは作りもいいです。