ここから本文です

トヨタで軽自動車売るのはセカンドカーとして買うオーナーのためですか?

nab********さん

2020/1/2016:12:15

トヨタで軽自動車売るのはセカンドカーとして買うオーナーのためですか?

閲覧数:
45
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dha********さん

2020/1/2304:25:46

単純に、ダイハツはトヨタの傘下だからです。
トヨタのエンブレムが付いてるだけで買うユーザーも実在するから、一定の効果はあると思いますよ

質問した人からのコメント

2020/1/24 23:06:36

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2020/1/2110:31:24

全車種を揃えるためとピクシスを取り扱う時のコメントを見た記憶がある

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/2019:59:53

ダイハツがトヨタの戦略上の軽担当だから。

もはやラインナップのひとつ。

セカンドカーとしてというのはトヨタ関係なく、軽の本来のコンセプトですね。


セカンドカーやコスト重視の商用車として認可されたんでしょう。

残念です。

トヨタに軽を作って欲しいです。

開発が株分けされてるんですよねー。

ブラックさん

2020/1/2019:10:38

トヨタの販売チャネルはひろいので
色々なニーズがあります。
今回でもライズとロッキーは同じ車
ですが、トヨタライズのほうが売れます。
ダイハツはトヨタなので、トヨタの
販売チャネルを使わない手はないです。

2020/1/2018:06:28

本来は、昔からトヨタのチャンネル店でダイハツ車は買えましたよ。

日産の影響が大きかったのと、地方にダイハツが無いからサブディーラーなどでは、
コンピューター武装が多い近年の車はリコールかかった場合に不安なのでと言う感じですかね。

街中で見ないのは、トヨタが軽自動車はダイハツのディーラーでと紹介してくれます。

sbb********さん

2020/1/2017:15:18

初心者の娘や息子に軽を買って上げるのに

車に拘りも無く詳しく無ければ・・・

なじみの営業さんがいれば、長年の信頼で

買うでしょ。