ここから本文です

とろろのパックってどこで売っているんですか?業務用スーパーとか?

myv********さん

2020/1/2016:30:12

とろろのパックってどこで売っているんですか?業務用スーパーとか?

大和芋など自分ですりおろすのは、簡単ですか?

冷凍保存しておきたいです。
回答よろしくお願いします。┐(´ー`)┌

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

露草さん

2020/1/2016:40:06

自分ですりおろすのは、慣れれば簡単です。

なれていなければ、難しいかも。

ネットで購入できますよ。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B1%B1%E8%8A%8B+%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/?scid=s_kwo_2014test

質問した人からのコメント

2020/1/24 10:58:30

(。• ᴗ-)✧(•‿•)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナイショさん

2020/1/2017:09:40

スーパーで売ってますよ

ただ、とろろの状態では無く
粉末状で売ってますので
それに水や出汁を足すだけ


こんな感じの物です

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B2%89%E6%9C%AB%E3%80%80%E3%81...

「とろろ芋粉」とか「山芋粉」と言う名称で
売られています

「とろろ」に使うのは当然として
「お好み焼き」に混ぜますと
フワフワのお好み焼きになりますし
「つみれ」に混ぜても
食感が柔らかくフワフワのつみれになってくれますよ^^

これなら、粉末状ですから
長期保存も簡単です^^


他には自分で作る方法も有りますが
ある程度道具が必要です

おろし金、すり鉢、すり棒です

フードプロセッサーで手抜きをする方法も有りますが
無駄に泡が立つのでかなり不味い物になります^^;

なので、昔ながらの方法が
一番美味しいですね^^

おろし金で芋を擦ってとろろ状にします

擦ったとろろをすり鉢に入れ
更にすり棒で丁寧に擦って
とろろを滑らかにします

そこへ、お好みのお出汁や調味料を混ぜて出来上がり

ぽん太さん

2020/1/2016:52:05

普通にスーパーの冷凍食品コーナーにあります