ここから本文です

転職後半年で住宅ローンは組めますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2019:00:26

転職後半年で住宅ローンは組めますか?

ヤマト運輸に転職しました。

補足色々調べていたら転職しても半年で住宅ローン組めるとか3ヶ月でもなど沢山出てきました。
1番上の子が来年小学生になるのでそれまでにどうしても家が欲しいのです。
4月までに家を買うことは出来ないでしょうか。。。。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2103さん

2020/1/2023:07:34

転職後、半年で住宅ローンが組める金融機関は少ないのですが、フラットなら可能性はあります。勤続3ヶ月でも承認がとれている方もいます。

勤続6ヶ月の場合には、6ヶ月分の給与÷6で1ヶ月分の平均をだし、それを12倍したもの+実際にもらった賞与があればそれを足したものを年収とみなし審査をします。
※注意事項、入社月が1ヶ月の内10日しか働いていない場合は、最初の給与は本来の1ヶ月分ではないのですが、その少ない金額を1ヶ月分の給与として計算します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/2023:25:01

    そういう人は貯金が沢山あるとかですか…?
    フラット35の方がローンが組める可能性があるのですね!!!!!

    少し希望が持てました!泣

    ありがとうございます!!!!
    引き続き調べて頑張って貯めます!!

    本当にありがとうございましたm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/20 23:26:14

1年経つまでお金貯めて4月までに買えるように頑張りたいと思います!!
ありがとうございました!!!!!

「転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2020/1/2022:50:22

まず無理ですよ。
しかも転職だと余計ローン通りづらいです

rxu00045さん

2020/1/2020:24:03

まず無理です。

住宅ローンを組むのに必須な書類に、源泉徴収票があります。半年勤務では、給料の額も半年しかありません。それでは年収として認められることはありません。

また、継続して仕事をしていることも契約の条件になりますので、最低でも3枚の源泉徴収票が必要になると思います。

wil********さん

2020/1/2020:21:39

それは銀行で組むの?
ヤマトで組むの?

いずれにせよここで質問して答えは得れませんよ