ここから本文です

子供が自分の理想通りに行動しないとキレだす親、最悪だよな?

アバター

ID非公開さん

2020/1/2020:49:19

子供が自分の理想通りに行動しないとキレだす親、最悪だよな?

テスト前に、部屋に行かずにいつまでも居間でテレビを見ていると、段々機嫌が悪くなって、しまいには「テスト前なのにいつまでテレビを見てるんだよ!!」ってキレだす。

閲覧数:
28
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rda********さん

2020/1/2021:08:57

うーん
中学生でしょうか…

確かにご本人のタイミング有りますからね。
もう、自分で時間管理出来るしね

居間で一緒に居れる時間も親にとっては大切な時間。
本当はキレたくはないんだろうね。

親からしたら
貴方への期待が大きいのかもね
それと
可愛いから将来的にも幸せになって欲しい。
厳しく出来るのは親だけだから。
言葉や態度を選ぶ必要があるとは思いますが…

ウチも私に余裕が無いと
キレそうと察して
子供がなだめにきます。
キレた場合は後で落ち着いてから
私が、謝り気持ちを伝えて
今後の対応についてお互いに話し合っています。
子供と一緒に居る時間は限られていますからあと何年過ごせるか
お互いに逆算して
貴方の人生を有意義に過ごして下さいね。

もう貴方の方がしっかり出来ているはずです。大人の扱いを受ける為に
一緒にキレずに…キレてないと思いますが
親御さんに大人の対応して見本を見せてあげて下さい。
社会に出てもキレキャラは沢山いますから練習だと思って
まあテスト楽しんで。ストレスで風邪ひかないようにね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/21 11:06:20

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2020/1/2109:16:42

いつもテスト良い点でなんの心配もない子供なら
そんなこといちいち言わないしキレない。

mim********さん

2020/1/2108:42:15

親が理想通りに行動しないと文句ばかりの子供最悪だよな。

自分の行動振り返ってみろよ。

tyo********さん

2020/1/2021:08:38

親がどうこうよりも、貴方はテスト前なのに勉強しないの?

玉藻さん

2020/1/2020:53:08

テスト前になんでいつまでもテレビの前にいるのでしょ?
だからキレて良いとは思いませんが。

2020/1/2020:49:56