ここから本文です

詳しい方教えていただきたいです。 近いうちに建て売り住宅を購入しようと考え...

tooru2さん

2020/1/2023:08:42

詳しい方教えていただきたいです。

近いうちに建て売り住宅を購入しようと考えています。
また、自家用車もそろそろ変え時と言うこともあり車も買い換えしようと考えています。
住宅ローン

にこの買い換える車のお金を組み込むことは可能でしょうか?
また、別々にローンを組んだ場合後から住宅ローンに組み込むことは可能でしょうか?

ローン系にまったく疎いので、教えていただきたく思います。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

PpP******さん

2020/1/2109:33:21

それやったら利用規約違反のはず。
住宅ローンは土地や建物を担保にする代わりに低金利なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2020/1/2111:34:52

普通は住宅ローンを先に借りて、まだ借入枠が残ってれば特別金利でオートローンが組めるかと。どちらにせよ借りたお金は貴方の口座を通ってそれぞれの支払い先に自動で振り込まれます。
ただ銀行で相談してみないと何とも言えないのが現実です
10年前は住宅ローンに家具家電プラスでOKでした、今は基本無いはずです
最初は無理でも住宅ローンの支払いが何年か進むと借入枠が出ます、狙い目は住宅ローンと同じ銀行の特別金利です^_^
私は住宅ローンと同じくらいの金利を提示されました

2103さん

2020/1/2023:32:30

家は住宅ローン、クルマはモーターローン、どちらも金融機関で取り扱ってくれます。
購入する順番だけ気を付けてください。先ず初めに家、家の引き渡しを受けてからモーターローンの申し込みです。
先にクルマのローンがあると、住宅ローンで借り入れできる金額が減ってしまいます。

cnv********さん

2020/1/2023:21:42

不可能です。
住宅ローンは、他のローンより政策的に金利低く設定してあります。
やったら詐欺になります。
不動産屋によっては昔感覚で「車の1台分くらい上乗せして・・」
みたいに売買契約書偽造して、銀行に提出することもあるかもしれませんが
実際、借り入れ資金の一部が売り主・買主間を移動せずに、
買主に残ってしまうのは口座の動きで
わかりますので変なことはしない方がいいです。
ローン契約書には、一括返済の条項もあり、これに該当します。