ここから本文です

現在、新築の住宅でもめています。

rea********さん

2020/1/2102:46:16

現在、新築の住宅でもめています。

調停になりそうなのですが、完全に信用をうしなっており、他の業者に不具合を修繕てもらう要望があるのですが、田舎で小さな町な為、どこかしら繋がりがあるので数社に断られました。どこか干具合の修繕の見積もりをしてもらえるようなところはないでしょうか?

閲覧数:
877
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/2705:59:32

調停になるということは、業者側は落ち度がないと思っている。
そして数社に断られたとなると、クレーマーとは関わりたくない、というのが本音ですね。
完璧に仕上げたとしても何かしらイチャモンつけてきそうだから関わるのはやめておこう、ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayk********さん

2020/1/2723:05:52

どういったもめごとが起きているのか具体的に書かれると回答がしやすいかと思います。

tor********さん

2020/1/2702:37:40

「イエンゴ」で検索。

iit********さん

2020/1/2509:41:17

まず何でもめているかが大事なところ。
通常業者の方は評判もあるので、少々のことなら呑みますよ。それが調停になりそうというのなら、あなたの方が、売り難題を言っているような気がします。同じ町内でも業者側に問題あると思えば、大抵は引き受ける。
引き受け手がないのは何かあなたの方に問題ありそう(勝手な想像ですみません)
頼むなら、他市の業者ぐらいしかありません。ちょっとした手直しならホームセンターでも出来るが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ベックさん

2020/1/2109:54:29

大手のリフォームショップなどは田舎のしがらみは関係ありませんから、引き受ける可能性は大きいですよ。

でも、内容が新築のクレームで、クレーマーレベルの内容だと、どこも逃げますよ。

誰だってクレーマーに関わりたくないので。