ここから本文です

銀行とかの時に使えるような印鑑を作ろうと思っているのですが、一般的にいくらぐら...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2112:21:08

銀行とかの時に使えるような印鑑を作ろうと思っているのですが、一般的にいくらぐらいするのでしょうか?

印鑑屋さんのホームページで1万近くしているのを見たのでそんなにするのかビックリしてしまって..
印鑑屋さんだと高いのでしょうか?
2千円とか3千円くらいでかかっても出来るものだと思っていたのですが..
一般的な値段が分からないと言われるがまま払ってしまうと思うので今後の参考に教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PpP******さん

2020/1/2113:56:41

あまりに安いと印鑑がかけます。
銀行印ならばコロコロ変えるものじゃないので、長く使えるもののほうがいいです。
私は銀行印は5000円のものにしました。
結構大丈夫です。
さすがに実印はもう少し高額です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

130アールさん

2020/1/2311:21:22

ネット通販の方が、印章店の実店舗よりも、やや安価ですが、極端な大差はありません。

1万円近いのは牛角などの高価な印材や15mmなどの大きな印材などではないでしょうか、価格は印材や大きさにより様々です。

予算が3000円くらいならば、本柘植12mmで、1万円くらいだと牛角13.5mmですね。

一般的な値段はネットのハンコ店のホームページの価格で大体合っています。

なお、銀行印は100均のハンコでも登録可能ですが、自分専用の物をオーダーした方が安心感がありますよね。

ちなみに、ハンコ自販機がショッピングセンターなどにあり、これで造るのがコスパが高いですね。正直なところ、ネットやチェーン店の実店舗のハンコ店は機械で彫っているので、ハンコ自販機で仕上がった物と殆ど差が無いですね。

ネット通販の方が、印章店の実店舗よりも、やや安価ですが、極端な大差はありません。...

cor********さん

2020/1/2119:05:02

銀行印なんで余り安っぽいのはどうかと思い、黒水牛で娘の銀行印を作りました。名前だけで横に◯子と彫ってます。5~6000だったかな?

実印は象牙で同じく名前だけです。まだ市役所に届けてないので実印ではないけどね。

ネットの方が安いです。印象体でも最近は機械彫りで最終を手彫りにするのが多いです。印影をメールで送ってくれるところもあります。
Q10のタイムセールで黒水牛の認め印を千円くらい(送料込み)で買ったけど、思ったよりよかったですよ。

dwt********さん

2020/1/2112:33:04

10万のを25年使ってます

min********さん

2020/1/2112:32:33

印鑑には種類があるんです。
実印・・・不動産(土地や家、財産分与)などの大きな買い物に使用
銀行員・・まんま、銀行で使用する
認印・・・オールマイティ

そして材質
象牙
水牛
柘植
練り物

水晶などなど。

貴方が女性で一生モノにしたいのなら、私は象牙か水牛の角
中の文字は貴方の名前のみ
象牙や水牛なら丸の部分や名前の部分が欠けたら削って彫り直しが出来ます。
(しかし縁起が悪いと削るのを嫌う人も居ます)
象牙や水牛で
一万円は妥当だと思います。

印鑑は・・・材質で選んでください。

sak********さん

2020/1/2112:30:41

ピンキリですね
別に銀行印は印鑑屋さんじゃなくても大丈夫ですよ

100均でも文房具屋さんでも
ハンコ自販機でも大丈夫です
楽天とかの通販サイトでは可愛くて安いのもあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる