ここから本文です

ドイツ語は、スペイン語、中国語その他の外国語と比べて習得するメリットは何があ...

nxn********さん

2020/1/2113:47:58

ドイツ語は、スペイン語、中国語その他の外国語と比べて習得するメリットは何がありますか?

例えば、中国語なら下記の理由で習得するメリットがあると思います。
経済的大きく、隣国であり

、話者人口も多いため、
ビジネス上有利といえる。

スペイン語なら、話者が多いため、活用機会が他言語に比して多い。

ドイツ語を他の外国語に比べて習得するメリットはなんでしょうか?

補足英語は別論としてお願いします

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fia********さん

2020/1/2114:18:59

取り敢えず、ドイツ企業に就職するとか、音楽や医学でドイツに留学したいのならその通りですが、 基本的に英語・ドイツ語はゲンルマン語族でドイツ人は英語がすごく上手です(もちろんドイツ語なまりですが(笑)

今まで職場に来たことがあるヒスパニックは全然英語ダメでしたし、スペイン語を含むラテン語圏のフランス人・イタリア人は英語全然ダメなのでスペイン語の方が役にはたつかも・・・ フランス語も直ぐに喋れるようになります!

中国語はもちろん世界人口が多いですね!

たまたまかもしれませんが、職場で一番役に立ったのはスペイン語、
+イタリア語の人も一人来たことがあって全く英語しゃべれませんでした!
フランスも行ってみると全然喋れない人もやっぱり多いですね・・・

香港人と台湾人は英語得意です!
香港はもちろん英国領だったし、
やっぱり中国語は文法的な語順などが英語に似ているからでしょうかね・・・

メリットかどうかはあなたの人生自体によるので?ですね(笑)

  • 質問者

    nxn********さん

    2020/1/2114:34:43

    なるほど!
    勉強になりました。
    助かりました!
    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2020/1/21 18:04:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sot******さん

2020/1/2116:07:50

ドイツ語の場合は、オーストリア、スイスなどで使われるので、私はオーストリアに行くので、役に立ちます。

der********さん

2020/1/2114:10:29

目的あっての手段です。

目的がない以上
あなたが示した
中国語を学ぶことの
「メリット」とやらがあったとしても

しかも、学ぶことについて
メリットデメリットではかり、
さらに
そんなことをネットで聞くような
知性の持ち主が
「ビジネス」
などという言葉を使う機会が将来あるとは
到底思えません。

おそらく
「時間の無駄」
という「デメリット」しかないのではないかなと思います。

bak********さん

2020/1/2113:52:45

ない。
ドイツの女の子可愛くないし。