ここから本文です

煽り運転についてです。 追い越し車線での煽り運転はわからないでもないのですが...

oti********さん

2020/1/2116:30:35

煽り運転についてです。
追い越し車線での煽り運転はわからないでもないのですが、
前が詰まっている状態なのに煽ってくる人の心理がわかりません。教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2020/1/2117:56:12

うんこ漏れそう
我慢できひん
便器じゃ便器じゃあ~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2020/1/2206:48:33

頭が悪いとしか記しようが無いですね。
無駄に車間詰めてブレーキパカパカ。
これ、左車線を走っていても一車線の道路でも少なくないです。

前に他の車が居て、その「流れ」が自分にとって気に食わないと車間を詰める運転不適格者ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hol********さん

2020/1/2118:00:13

それはたぶんお前が退けば俺が1台分前にいけるぜーって心理です。
煽り大好きなやつは自分より弱い者が大好き、弱い者が前にいるのが許せないんでしょう。だから自分より圧倒的に強い白黒パンダの回転灯ついたのが前だと静かなもんです。

r34********さん

2020/1/2117:42:27

その人から見れば、追い越し車線を走っている前の車すべてが「左車線走るべき」だと思っているんだろう。
だから無駄に右にいる奴ら全員アホだから煽ってもいいと思っているんだろう。
1台ずつ処理して行くつもりなんだろう。

2020/1/2117:37:49

恐らく…ですが、
寄せれば危ないから嫌って避ける(道を譲る)だろう。
それを繰り返し、その前も、またその前も…と、皆に避けさせて
抜けて行く(つもり)。なのだろうと思います。

そうでもなければ理解できない動きです。
悪く見れば前を蹴飛ばし道を開けさせる歩行者と同じ思考ですが、
好意的に見れば、その危険を冒してでも急がなければいけない
逼迫した、何か、事情があるのかもしれない。まあ車越しにはわからんですね。

私としては、後ろの確認はちゃんとする性質なので、
理屈はともかく、急いでいるなと思えは先行させるよう心がけています。
前を走る車の選択としては、それが一番お互い良い結果(安全)
につながる選択ですね。

相手は急いでいる、自分はそうではない。ならば対抗するのは理由はないし、
何かしら無関係な意地でしかないです。