ここから本文です

モバイルSuicaが入っているスマートフォンに、モバイルPASMOを入れたらどうなりま...

ham********さん

2020/1/2118:28:14

モバイルSuicaが入っているスマートフォンに、モバイルPASMOを入れたらどうなりますか?

閲覧数:
206
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2020/1/2119:10:11

https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-21-pasmo-apple-pay-suica-p...

PASMO協議会に問い合わせしたところ、

1.Suicaとの共存など詳細仕様は調整中
2.ApplePay対応も未定

3月の案内まで待て!ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モバイルPASMO」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2020/1/2500:26:56

多分共存不可になると思うけど一部サービスだけ共存できる形かもしれないのでなんとも

モバイルSuicaで既存の「モバイルSuica特急券」のサービスや古い端末のサポート、特にガラケー、4Gガラケー(ガラホ)を対応端末から外して廃止する理由の1つがこれなのかなと思う
(別の形で特急券サービス自体は継続するがこれも詳細はまだ)

rgg********さん

2020/1/2119:43:00

多分、モバイルSuicaとの共存は不可なので
インストールをしても機能しない
もしくは最初からインストール不可にする可能性もある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2020/1/2118:59:06

片方が入っていると、もう片方はインストールできないようにすると思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kee********さん

2020/1/2118:34:38

理論上では使えなくなります。