ここから本文です

日本アルプスで一番人が多いスポットはどの辺りでしょうか 理由も教えて頂けると...

mum********さん

2020/1/2119:11:09

日本アルプスで一番人が多いスポットはどの辺りでしょうか
理由も教えて頂けると嬉しいです

閲覧数:
110
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz***kitさん

2020/1/2207:59:51

立山・黒部ダム、上高地、白馬・栂池・八方、新穂高温泉、乗鞍岳
あたりでしょうかね。
登山だけでなく、観光地とかスキー場ですから。
はじめの二つは、冬の間は観光客は来ないし、スキー場もないので
人が少ないです。
新穂高温泉は、スキー場がなくなってからは人が減ったみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/2612:02:17

日本一(世界一でもある)登山者が多い山は高尾山。
それは高尾山の魅力が日本一だからではない。
理由は簡単でアクセスが良いから。

上高地はアクセスの良さが人の多い理由です。長野県側の上高地は沢渡だけで駐車場が14か所で2000台以上にバスもいっぱいある。岐阜県側のアカンダナからも大勢入れる。

立山アルペンルートも同じくアクセスが良好です。

日本アルプスで一番「観光客が多い」スポット
日本アルプスで一番「登山者が多い」スポット
これは違います。

2020/1/2306:41:31

上高地の観光客数が年間120~130万人、立山が120万人弱だそうなので上高地ということになります。
わずかに上高地が多い理由はわかりません。

やまさんさん

2020/1/2219:03:17

これ、もうランキングは出ていますよ
「槍・穂高」が圧倒的に一位です

上高地までのアクセスが容易で、日本アルプスの代表的な山
一泊~二泊で登って来れる事などで春のGWや夏はもちろん秋
の紅葉シーズンも大混雑ですからね。

tos********さん

2020/1/2218:17:33

本沢温泉
蓮華温泉
中房温泉
ですよね

何故なら混浴だから。
登山の疲れは混浴で解消!

tos********さん

2020/1/2218:17:33

本沢温泉
蓮華温泉
中房温泉
ですよね

何故なら混浴だから。
登山の疲れは混浴で解消!