ここから本文です

クライミングシューズで質問させて下さい。 最近2足目の購入検討中です。 ア...

アバター

ID非公開さん

2020/1/2120:12:43

クライミングシューズで質問させて下さい。

最近2足目の購入検討中です。
アディダス ハイアングルかアンパラレル レグルスで購入を迷っています。

サイズ感は比較してどんな感じでしょ

うか?
近隣ではファイブテンの取り扱いがなくレグルスのみ試着してきました。

自分的には昔から人気のハイアングルにしたいのですがサイズ感が不安です。

履き比べたことあるかたなどおられましたらアドバイスを頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンゼンさん

2020/1/2221:31:16

レグルスの方がスリングショットが硬く足入れが悪いです。ラバー面積も広いのでハイアングルと同じかハーフ上げで履いている人が多い印象です。
レグルスで「足入れ悪!キツイし伸びてもあんまり長くは履けそうに無いな」と言う感じのサイズがハイアングルだと気持ち楽なサイズです。レグルスと同じサイズ買っておけばジャスト〜気持ち楽なサイズに落ち着くと思います(^^)二足目は特に攻め過ぎて履けない現象に悩まされる方が多いので。

個人的にシューズはビニール通さないと履けないようなサイズは論外だと思っています。痛すぎて登れないなんて何しに来てるか分かりませんよね(笑)
キッツキツのシューズ履いてワントライごとに脱いで体力より先に足の痛さが限界迎えるより楽チンサイズで沢山登って明日筋肉痛確実だな〜って帰る方が強くなれると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/27 20:04:06

ご回答ありがとうございます。
ジムの常連さんにも相談して試着して納得の出来たものをとアドバイス頂き、納得の出来たレグルスを購入することにしました(笑)

〉キッツキツのシューズ履いてワントライごとに脱いで体力より先に足の痛さが限界迎えるより楽チンサイズで沢山登って明日筋肉痛確実だな〜って帰る方が強くなれると思います。
に大変共感がわいたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hcp********さん

2020/1/2409:59:24

昔からのファイブテン(現アディダス)の信者の意見ですが、他の人も仰っているようにレグルスを履いてちょうどよいサイズならばハイアングルも同じサイズで小さすぎるという事は無いと思います。
レグルスの方が足入れが悪いので同じサイズでもハイアングルの方が楽に履けると思います、剛性はどちらも似たようなものですがハイアングルは結構柔らかくなるのでサイズを下げても後々足になじんできて履けると思います。
ハイアングルはファイブテンの中ではまだ硬い方なのですが、今人気のスクワマやVSRに比べると柔らかく、体重によっては小さいスタンスに乗る時踏み負けることがあるので、個人的な意見としては今後も第一線で活躍してもらうつもりならば緩め~ジャストよりは、ジャスト~キツめのサイズ感を選ぶのがおすすめです、足が限界に来たらファーストシューズに履き替えて登るのがいいと思います。

もしハイアングルを購入してそれが気に入ったなら次の靴は同じくファイブテンのアレオンをお勧めしたいです、足入れはハイアングルよりさらに良く、ヒールの剛性がアップしています、つま先の形状はハイアングルは丸みがあるのですが、アレオンは尖っており、外岩でのエッジングも良いです。
個人的にはハイアングルの正統な進化系だと思っていますのでその二つで迷っているならこちらを検討してもいいかと思います、サイズはレグルスのハーフ下で良いと思います。

2つに絞っているところ選択肢を広げて申し訳ないですがご参考までに。
質問者様の質問にお答えするのであれば、ハイアングルがいいというならアレオンのハーフ下がおすすめです。

miz***kitさん

2020/1/2208:18:52

一足目は何をお履きだったのでしょうか?

ファイブテンの特徴はソフト感ではないでしょうか。
だからローグとかアナサジなんかが「らしい」と思うのです。
完全にアディダス傘下になって、クライミングシューズの
メーカーというより、総合スポーツ用品会社の商品になった、
なんとなくそんな感じがしませんか。
それでもモカシムなんかは他にない感じでいいです。
ハイアングルのタイプは他のメーカーからもでていますし。
でも足に合うことが最優先ですから、ハイアングルを試着して
満足できるかどうかで決めたらいいと思います。
アンパラレルは、試着ではレースタイプのものがよかった
と記憶していますが、使ってはいないのでそれ以上のことは
わかりません。
いいシューズにめぐりあうことをお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる